NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

青空祭りvs地獄祭りvs金魚祭り

おはようございます

 

今日は夏休み最後の日、札幌は晴れです

 

 

四男に明日持っていく持ち物のチェックしながら、

お手伝いと親子でやり遂げたい事を書くとこがあってね

 

最終日に見つけるというw

 

 

なんかお手伝いしたっけ?

 

 

してな〜〜ぃ

 

 

。。。なんかやったっけ?

 

 

わすれたぁ〜〜

 

 

ってな感じだったので、後でわたしが考えて書いておきますw

 

 

きょうは、弁当がない日でした ٩( 'ω' )و

 

 

きのう、新篠津村に行って来ました 

 

実家だけでなく産直市場的なとことか巡って来ました

f:id:kemumakikagetiyo:20170820091542j:plain

 

ポスターが貼ってたんですが、来週金曜日花火大会やるようです

 

第1回目!と書いてたので歴史はなくフレッシュな感じだと思います

その次の日は青空祭りという昔っからやってる祭りの日で、

 

熱気球に乗れたりするみたいです ♬

 

青空祭りの時も花火打ち上げてたので今年は連日観れるのかも ♬

 

きょう本日は8時から岩見沢公園で花火大会です

 

場所はグリーンランドのほうです

 

 

もしかしたら来週くらいに登別の地獄祭りと月形金魚祭りありそうです

 

 

地獄祭りは元気が出るテレビばりの鬼の山車が出て、

鬼がねり歩き 超最高にわたし好きです ♡

 

2回行ったんだけど今年も行きたいな〜

 

金魚祭りもまだ歴史が浅く有名じゃないかもね

 

でも、金魚好きにはたまんない祭りですよ♡

 

 

あ、今調べたらどっちも青空祭りと被ってましたw

 

 

家族は登別の硫黄の匂いが好きなので、地獄祭りか青空祭りの2択になりそう

 

 

距離で考えたら青空祭りっぽい

熱気球もあついし、帰りに実家も寄れる

 

また、第一滝本の温泉入って 地獄祭りのイベント感たら ない ٩( 'ω' )و

地獄祭りも花火やるし ♬

 

 

地獄祭りほんとあの雰囲気ヤバイです、オススメ👆

 

この時点で金魚祭りは消えたっぽいw

 

 

 

ばいばーい✋