NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

おいしい生クリームのつくりかた

おはようございます

 

きょうも晴れの札幌市です

夜中から雨予報ですね

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170821053047j:plain

唐揚げです ٩( 'ω' )و

 

 

今日から幼稚園も始まります

 

お盆にたくさんもらったお菓子屋さんのお菓子や、

プレミアムモルツや、桃やメロンなど

 

 

もう一生分あるねと思ってたのに、ないです

 

 

また、淡麗の緑の生活が始まるなぁ

 

 

プレミアムモルツは高いので普段は買いません

だからなのか、みんな口に合わないといいます

 

 

息子は なんか、花の味がする、、、と言います

 

 

まえに、ゴディバのチョコをひとつぶ300円のを食べた時も

 

味がしない とか、わかんないとか言ってて、

 

 

50円の大きいチロルのチョコを食べながら、

 

 

なんかさ、フランスのチョコの味がしない?!と

 

 

チロルの圧勝でしたw

 

 

体操の内村航平さんもブラックサンダーが好きだって言ってますね

 

 

うちもわりと買います

 

 

 

そういうわたしも、動物性の乳脂肪の高い生クリームは

胸焼けして、しかも手についた匂いにやられて具合悪くなります

 

 

なので、植物性の不健康なほうの生クリームを買います

 

 

あの安い生クリームに、グラニュー糖をいれて

モナンのバニラのシロップやココナッツのシロップを入れて泡立てると

 

すっごく美味しくなりますw

 

 

MONIN(モナン) バニラシロップ 250ml

MONIN(モナン) バニラシロップ 250ml

 

 

うちはそうして子どものケーキをつくっていたので、

息子たちはわたしのケーキはいまだに売り物より美味しいと言います

 

 

うれしいんですが、チロルをフランスだという口なんでねw

 

あまり信用できないですww

 

 

モナンシロップで、すぐ趣味はおかし作りですと言えますよ👆

 

 

MONIN(モナン) ローズシロップ 250ml

MONIN(モナン) ローズシロップ 250ml

 

 

 

ばいばーい✋