NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ラムしゃぶそんなに有名か?!

こんにちは

 

今日の札幌は晴れて久々にあつい〜です

 

 

さっき、ピザトーストをつくるときにみょうがものせて焼きました

 

 

 

この食べ方最近すきです٩( 'ω' )و

 

 

で おもったのが、ミョウガパクチーの味のでかたっていうか

 

 

似てるよね

 

パクチーじゃがりこを食べたらすごい美味しかったです

 

じゃがりこの中で1位かもしれませんよ!

 

 

いままでは、パクチーのお菓子やカップラーメンとかは

疑って買ったことなかったんですが、

じゃがりこ美味しかったわ ♡

 

 

 

んで 、今晩のメニューは ラムしゃぶです

 

 

わたしはラムしゃぶなんて聞いたことも食べたこともありませんでした

こんなに食いしん坊なのに。。

でも、こないだのケンミンショーで道民みんな大好きラムしゃぶとかやっててさ

 

スーパーで売ってるのもあんまり見たことなかったです

 

 

でも、きょう初めて売ってるの見てさっそく買ってみました

 

 

ケンミンショーウソくさいよね

もういよいよネタもなくって 適当につくってるんじゃないか

 

味は ジンギスカンもよく食べるのでなんとなく見当つくんですが、

美味しくないわけはないでしょう ♬

 

 

ソラチシャブシャブのタレも買ってきてやる気マンマンです

 

ソラチ しゃぶしゃぶのたれ しょうゆ味 230g
 

 

 こちらがラムしゃぶです

 

そして、今日に限ってみんな夜はうちで食べるそうでw

 

‥‥肉代 高かったな

 

 

めっちゃ、ラムシャブシャブ用肉買うとき踊らされてる感あったわ

 

 

支度は楽だから良いけどね 👆

 

 

みなさんもやってみてね〜〜

 

 

 

ばいばーい✋