NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

道民だけどテレビみて初めてラムしゃぶやってみたよ

おはようございます

 

今日は雨予報の札幌です

 

いまはまだ降ってないです

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170824044801j:plain

豚丼w

 

 

ラムしゃぶは、想像通りの味でした

 

 

でも、ジンギスカンより胃にもたれないと思います ٩( 'ω' )و

 

 

あの、ジンギスカンの後味がしばらく続く現象がないと思います

 

 

 

札幌にあるスープカレー屋のアジャンタさんのラムのやつ、

わたし食べたらしばらーくラムの味が口に残ります

丸一日くらいw

 

 

このラムしゃぶの残りの脂ぎってるお湯で、

ケンミンショーではしめのラーメンとか言ってたんだけど

 

それやったらラムカレーと同じことになるような気がしました

 

なんとなーく食べてる自分もヘルシーな心地よさがありましたw

 

 

ホットプレートでやったんですが、

 

ホットプレートいつぶりに見たんだろう。。

 

象印 ホットプレート 焼肉穴あき+たこ焼き+平面+平面ハーフプレート EA-GV35-TD
 

 

四男なんて、このすごいのでつくるんだって!と

ホットプレート初めてだったみたいです

 

せっかく出したんで今日もホットプレートメニューにしようと思います

 

 

きのう、足りないと思って豚肉も買ったんだけど

丸々豚もラムも残ってます

 

もやしも水菜もあるからな〜

 

ふっふっふ

 

今日もラムしゃぶにしようかと密かに思っていますw

 

 

ばいばーい✋