NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

小金湯のまつの湯とか

こんにちは

 

曇ってた札幌市です

 

 

きのう、小金湯温泉へいったんですが

 

露天風呂にヘビでました ٩( 'ω' )و

 

 

噂には聞いてたんだけど、岩の間を茶色のヘビがニョロニョロと通っていきました

 

 

小金湯のいちばんおくのまつの湯でした

 

 

まつの湯の露天の景色はやま!かわ!木!って感じです

 

春は山の上から鹿の親子が川の方へ来たのも見たことがあります

 

 

わたしは硫黄の温泉が好きなんですが、

 

弟子屈の川湯の温泉の北ふくろうの露天風呂も最高に良かったな〜〜

 

 

登別の第一滝本も硫黄の温泉ですよね

 

 

暑さが一段落したのでまた入浴剤入れて風呂に浸かってます

 

 

これ、最近のヒットです

 

 

NEWオリヂナル薬湯 ハッカ脳 750g

NEWオリヂナル薬湯 ハッカ脳 750g

 

 薬湯  ハッカ脳です

 

まえは薬湯 ヒバ を使ってて、こんなに良いものはないと思ってたんですが

ハッカ脳 初めて入っていっかいで大好きになりました

 

ハッカというかユーカリに近い良い匂いです

 

あがった後のクール系の寒い感じもなく、ハマってます ♬

 

 

ヒバも一応常備してます

 

 

温泉の売店で意味のないキーホルダーとか買うのも好きで、

北海道の木彫りの熊にピカチュウ色を塗ったやつとか、

ラベンダーキタキツネとかを息子たちに買ってって嫌がられるのが好きですw

 

 

そして、そういうとこは四男が欲しがりそうなおもちゃがやたら高いw

 

網走刑務所やクマが出るぞーのTシャツとかね

 

 

心の中で突っ込みながら見るのが好きですw

 

 

わたしを癒してくれるのはいまやハッカ脳しかないです

 

こないだまでは那須のやつでした

 

温泉屋 那須温泉 天然湯の花 40g×3包

温泉屋 那須温泉 天然湯の花 40g×3包

 

 これ、めっちゃ硫黄ださ

 

これも大好き♡♡♡

 

 

入浴剤っていろいろあって良いよね〜〜

 

 

ばいばーい✋