NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

味覚の秋 ♪

こんにちは

 

恐ろしいくらいに秋晴れ続きの札幌市です

 

 

きょうは 西区に行ってきました

 

豆腐の豆太さんてしってますか?

 

かわいいカフェ風の豆腐屋でした

 

 

 

おからドーナツとハネ品のお得油揚げと買いました

 

おからドーナツプレーンは100円、シナモンは130円でした

 

で、300円以上買い物したらおからを150グラムくらいタダでくれました

 

 

イエーーイ ٩( 'ω' )و

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170906162537j:plain

さっそく炒り煮にしました

 

おからドーナツの写真はもうありません

一瞬でなくなりました

 

少し はらドーナツを思わせるような味でした

 

懐かしいな〜〜はらドーナツ、と 噛みしめて食べてたら

 

どこのドーナツだったっけって、すいません、豆太さんです

 

 

で、帰りには文明堂のカステラ屋さんにもよりました

 

買ったものはどら焼きとカステラのお得なやつ!

f:id:kemumakikagetiyo:20170906162907j:plain

なんで特だったかは忘れたけど、店員さん半額くらいって言ってました

 

シーズンの栗カステラもありました

 

そういえば、北菓楼の今月のソフトクリームの味も栗なのでまだ行ってません

 

わたしはかぼちゃ、芋栗お菓子はあんまり大好きじゃないのでね

 

よっぽど美味しい栗クリームとかならすきだけど、

なっかなかそんなに美味しいのってないじゃん ← ひどい

 

おっいしい栗スイーツの情報お待ちしてます ٩( 'ω' )و

 

 

わたしが文明堂いちおしはこちら

f:id:kemumakikagetiyo:20170906163414j:plain

ぷりんです

 

 

270円だったけど、めっちゃ好きだわこの味

 

なんていうか懐かしいカスタードプリンっていうか

 

 

 

なんか泣きそうになりましたw

 

 

あー、もういっこ買えば良かったな

 

 

えろ本見てるのを見つかりそうな高校生の男子か!って、

食べようとしたら玄関がガチャっていったから、見つかる!っつって

あわてて10秒くらいで食べたからね〜〜もったいない

 

 

あ〜〜プリンゆっくり食べれる自分の部屋が欲しいわ

 

 

グルメツアー過ぎでさ、

ロールケーキの切れ端でケーキ作って売ってる苗穂のきのとやにも寄ったんだけど

なんも買う意欲なくなってたわ

 

 

わたしはどうやら生クリームよりあんこが好きみたいです 

 

 

きのとやにロールケーキのリメイクケーキはいつも同じなんですか、チョコ味とかには変身しないのですかと聞いたらしないと言いました

 

 

‥‥チョコ味にしてください ٩( 'ω' )و

 

 

今晩のメニューは、卯の花に油揚げに納豆挟んで焼いたやつに味噌汁です

あんまり豆豆しくさみしいから、ししゃもも買ってきたんだけどね

 

それでも寂しい感じですw

 

 

ばいばーい✋