NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

田舎の畑の片づけ

きょうは晴れた札幌 ♬

 

あったかかったなぁ〜〜

 

 

遅くなりましたが 息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170925183005j:plain

f:id:kemumakikagetiyo:20170925183015j:plain

 

うえはわかりにくいですが、真っ黒いのが鯖です

 

したのはたらこチャーハンです

 

 

大量にたらこをゲットしたのでアルミに包んで焼きたらこです

 

たらこを卵に混ぜて卵焼きにしても美味しいよね

 

 

たらこ使えます ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

実家、ハウスを片付けてしまい今年の野菜つくりは終了

 

 

毎年思うけどほんといちねんってあっという間

 

山わさびから始まってアスパラガス、

 

うちはなかなか買って食べないのでアスパラもなんでもその時期だけ

 

 

ジャガイモもやっと時期が来たので食べれますが、

獲れない時期はジャガイモポテトチップスくらいかもw

 

 

今年植えたキウイは葉の数を増やすこともなく、これからどうなるんだろ

 

りんごの木もたくさん実をつけてたけど、ぜんぶ虫に喰われてしまってね

 

クスリ使わない農業はほんとうに大変だと思うわ

 

虫もつくけどアライグマもすごいからね

 

来年はアライグマ対策強化する予定です ٩( 'ω' )و

 

 

ハウスがなくなるといよいよ寒くなり雪が降ります

 

 

さみしい感じです

 

 

 

 

ばいばーい✋