NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

札幌でいちばんの歯医者

おはようございます

 

雨の降っている札幌市です

 

でも日中は晴れ予報なんだよねホントか

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170928044413j:plain

ピーマンの肉詰めに、クレームきそうなリンゴ入りポテトサラダです

 

昨日は豚丼でした

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170928044604j:plain

 

 

 

きのう、何十年ぶりかに歯医者さんに行きました

 

 

レントゲンでみてもムシ歯のない歯が疲れたら病んで凄かったのでね

 

 

抜いてもらおうと思って行ってきました٩( 'ω' )و

 

 

 

いざ歯医者の椅子に座ると、痛いですか? 《痛いけど》痛くないです

 

この歯、どうしますか?  《抜く気満々だった》。。。お任せします。。

 

 

ってな感じでビビり丸出しでした

 

 

結局は神経を抜いたらもう絶対病むことはないっていうので、

やってもらいました

 

 

麻酔するのも久しぶりすぎて恐怖でした

 

 

まれに具合悪くなる人もいるっていって、

指をグーパーして見てください、と言われ 

 

 

「  ‥ 足の指ですか? 」 と聞いたら

 

 

これだけ会話ができれば大丈夫ですねと言われました

 

 

なんで足だと思ったんだろう。。。

あの椅子の角度のせいだとおもう

 

 

麻酔しちゃえばもう痛くないので、

顎関節症のわたしはひたすら口を開けることに全力を尽くしました

 

モエレ沼の山を登ったくらいで3日も病むような病名「疲れ」からこれで解放されるんだと思うと、どんなドリルでウイーーーンッてやられても余裕でした

 

わたし、歯医者大っ嫌いなんでね

 

 

この先生に会うまでは絶対に行かなかったんですが、

十代の頃紹介されてからずーっと行ってます

 

 

この先生がいなくなったら歯医者ジプシーになっちゃうので、

最近は毎回「 先生長生きしてね 」と帰りに言ってきます

 

こんど先生に何歳か聞いてみたいとおもいます

 

 

‥‥案外同じ歳くらいかもw

 

 

としとると、まず 学校の先生とかがじぶんよか年下になり、

しまいには病院の先生までも年下になってしまうという。。

 

どっかでバイトを始めても、わかりましたか?こうやるんですよ?!とすっごい年下に教えられて「 はい 」 とか言ってるじぶんにたまにウケます

 

 

技工士に道内1うまい歯医者さんって紹介されたのでね

席も1つで 先生もひとりでやってるもはやサロンのような歯医者さんです

 

芸能人は歯が命です 👆

 

 

ばいばーい✋