NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ハイパードライブヘッドのシンクロ合体の罠

札幌は小雨の朝です

 

 

これから徐々に晴れてくらしいので

洗濯物はベランダに出してます

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170929084628j:plain

トリのきじ焼きでした

 

 

 

みなさん トミカハイパードライブヘッドって、知ってますか?

 

ロボットがクルマになったり、パーツを変えれたりと

 

わたしの苦手なおもちゃです

 

 

 

こないだ、いつも元気な四男が危うく入院事件がありまして

 

結局なんでもなく入院も何もなかったんですが、

わたしの母親がよっぽどうれしかったらしく

四男におもちゃをプレゼントしてくれました

 

 

でね、最初に何も分からなくファイヤートラックってのを買ったんですが、

f:id:kemumakikagetiyo:20170929090115j:plain

これだけ買ってもあそべないらしく、、w

 

じゃ、パッケージにロボットの写真載せるなよ紛らわしい

 

結局2個3個と 買いそろえないとできないなんて、

じゃー最初っからわかりやすく買いとけよ

 

 

 

四男超ガッカリで

 

あらためてビックカメラのおもちゃに行ってきました!

 

ほんと、この手のおもちゃ紛らわしくて嫌いです

 

いちいちさ、ネットで調べたりしないとわかんなくて嫌だ

 

 

また間違ったら困るので、ベテランぽい男の店員に聞いたところ

 

「 確認しないとわかりません!キリッ!」

「確認してきますか!?キリッ!」

 

 

いやいいわ、

 

ちょっとヨドバシも見て来よう、とヨドに行ったら

店員さんってわっかいお姉ちゃんしかいなくてさ

ダメもとで「すいません、これにこれってつかえますか?」と

ビックと同じ質問をしてみたら

 

「 はい、これつかえますよ 」

 

そうですか、ではこれには何が入ってるんですか?と

またビックと同じ質問をしたら

「これにはこれが入ってて、これが多く入ってるんです、あとこれも入ってるから、これとシンクロ合体しますしパーツもかえれます」

 

と、スラスラ答えてくれました

 

 

じゃー買います!と

f:id:kemumakikagetiyo:20170929090033j:plain

高いこれを買ってもらいました

 

 

たまたまその店員さんがハイパードライブヘッドを好きだったのかもしれないけど、

知識高い系の店員さんはイライラしなくて良いよね

 

 

あいさつやコミユニケーションも大事だけど、

愛想そんなによくなくて良いから物知りな店員さんの方がいいね

 

まえにごっつい爬虫類屋さんへ行ったら、超静まり返っててさ

しばらーく店員いるのに気がつきませんでしたw

 

べつにいらっしゃいませも何もないからわかんなかったんだけど、

ヘビのカゴの陰に黙って座ってて見えませんでした

 

でも、質問したらめっちゃ物知りで尊敬しました

 

 

能ある鷹は爪を隠す

 

 

そういう人になりたいです

 

 

 

ばいばーい✋