NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ビレッジバンガードで無駄使い

おはようございます

 

今日も晴れそうな天気の札幌です

 

先週、ニセコにある雪秩父って泥温泉に行ってきました

もう紅葉の時期だったのか中山峠の帰り道はめっちゃ混んでて、

豊平峡のカレーも1時間待ちという混雑ぶりでした

 

今週は倍混むよって聞いたので、あっち方面に行く人は気をつけてください

 

 

豊平峡カレーが食べれなくって、

南区にあるアマンってカレー屋に行ってみました

f:id:kemumakikagetiyo:20171008070642j:plain

店員さんもコックさんも全員インドの方っぽかったです

 

ここね!カレーの量が多くて!

豊平峡の倍あるかも!

 

で、満席で!

んで、2番3番でも辛かったです♬

 

チーズクルチャって騒いでた四男もご満悦の美味しいチーズナンもあり、

美味しいカレータイムを過ごすことができました

 

わたしはココナツのチキンのにしたんですが、

マトンのカレーも美味しそうだったし、ベジのカレーもあったし、

また行ってみたいと思いました٩( 'ω' )و

 

 

日は飛んで、きのう友達とアウトレット三井に行ってきました

その子も最近カレーにハマってるらしく、いろいろ食べに行ってると話してて

じゃーお昼はカレーってなるかと思ったら、四男の寿司推しに負けて

なごやか亭になりまして ♬

 

わたしはイクラとホタテしか食べれないんだけど、

その2種類が大好物でね

友達の大好物は海老マヨっていうw

で、まさかのメニューになかった枝豆注文の四男の枝豆を

海老マヨに乗せて食べてました

 

海老マヨばっかり頼むので、お会計しますって言ったっけ板前さんに

「 。。。海老マヨもういいですか?」って聞かれててさw

 

ウケました (≧∀≦)

 

 

で、結局平岡イオンに行ってビレッジバンガードで無駄使いしてきました

 

昔、20年前以上だね

ビレッジバンガードに車で自分で行ってた頃

面白い本やものがあるな〜〜って、

たしか清田の方に車庫みたいにあった思い出があるんだけどさ

 

 

わたしがビレッジバンガードで最初に買ったものは 青のスケルトンのたて笛でw

それを常に車につんでてね、

公園でオカリナを吹いてるひとみたく、車で怪獣のバラード吹いてました

 

 

なつかしいな〜〜

 

 

ほんと、生活必需品買うのって超つまんないけど、

必要のないようないらないじゃん!ってものを選んでる時って

 

 

なんであんなに楽しいんだ ?!w

 

 

クレヨンしんちゃんチョコビの箱型ポーチとか、

バットばつ丸の懐かしい〜〜ポーチとか、

おじゃる丸のデンボのポーチとか

 

 

めっちゃポーチばっかり目についたわww

 

 

わたしはハンギョドンのキーホルダー買ったんですが、

懐かしすぎて泣きそうでした

 

 

タキシードサムやサルのモン吉とかもあって、うわー!となりました

 

ゴロピカドンもやってほしいです

 

マイバースデー風の誕生日占いって本も欲しかったし、

ミュータントタートルズのリュックも欲しかったです

 

久々に行くと面白かったなぁ〜〜

 

 

次はポーチ買うぞ!

 

 

 

ばいばーい✋