NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

札幌で美味しい南インドカレー

今日も雨っぽい札幌です

 

さむーい!

 

 

おはようございます

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20171011051542j:plain

f:id:kemumakikagetiyo:20171011051600j:plain

 

チキンカツとエビフライ、鮭とキンピラです

 

このさつまいもとごぼうは実家の畑のです

 

こんなに寒いのにヤーコンはまだ掘ってなくってこれからなんだって

 

さつまいもはほんとありがたいです

産地を気にせず食べれるのは最高です

ニンニクも植えてるんですが、

 

生姜が採れるようになったらもう言うことないのにな〜

 

生姜ってどうなんでしょ

 

寒い地方でもいけるのかな

 

 

 

 

このまえ、東区にあるチャンドリカってカレー屋さんに行きました

f:id:kemumakikagetiyo:20171011052122j:plain

蕎麦を食べに行こうと出たのに、四男がカレーがいいと言いだし

 

みんなもなんとなくカレーでも良いってなってね

 

 

行ってきましたスリランカカレー♬

 

 

インドカレーにネパールカレーにスリランカカレーって、

よくわかんなかったので、ココナッツの文字の見えるカレーにしました

 

 

友達はチキンプレートにするわ!と

 

 

どんなのかもわかんないのに挑戦するタイプで、

初めての店でワンプレートなんてすごーい!と思ってたら

 

 

 

すっごい美味しそうなのがきて( ;∀;)

 

 

わたしもそれにすればよかったーーーーーーーーー‥‥

 

 

そのワンプレートをガン見しながら食べてたのがバレたのか、

半分食べる?と優しいので、半分もらいました

 

 

すごい量が多い!

 

これはわたしが頼んだら食べ切れるんだろうかってくらいでした

 

 

キチンのカレーにポテトのカレーの炒めにズッキーニのおかずに

ココナッツのふりかけがかかってて、、、

 

 

こここれは南インドカレーじゃないか!!

 

 

おーー久しぶりにこんなとこで食べれるなんて!

 

 

パリパリもふりかけて混ぜて食べたら美味しかった〜

 

 

そして安かった!

 

 

食後のチャイもコーヒーも100円でした

コーヒーは丸美コーヒーとか言ってたな

 

わたしはコーヒーよくわかんないのでチャイにしたけど、

コーヒーが新聞か何かに載った記事が貼られてました

 

お持ち帰りのパーティいろんな味カレーってのもあって、

3000円くらいからおいしいパーティできるよ

 

 

わたしはたまたま、東区というのと

チャンドリカってキーワードを覚えてたからここを出先で探せたけど

 

ほんと、その2文字で道案内までしてくれるなんて便利な世の中だわ

 

 

昼は2時半までだそうです

そのあと一旦閉めるみたい

 

火曜が休みだって

 

 

なんか、良い店見つけたわ٩( 'ω' )و

 

 

 

是非行ってみてねー(≧∀≦)

 

 

ごはんもロティもおかわりできますって言ってたから、

もしかしたらタダなのかもね⇦確かではない

おかわりできないくらい量多かったけど(^○^)

 

 

ばいばーい✋