NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ストレートヘアアイロンでカールをつくる

おはようございます

 

今日は天気どうなんだろ

予報は晴れみたいね

 

洗濯物が乾かなくてこまっています

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20171013052421j:plain

 

うち、ポテトサラダにパセリ刻んで入れます

 

パセリは天ぷらにしても美味しいんだよ

 

あとサツマイモの素揚げです

 

 

先日髪を切りまして♬

 

マッシュルームぽいカールをヘアアイロンで付けたらいいよって

言われるがままヘアアイロン買ってみました

 

 

 

さーて、この手のもの使うの初めて

クシも使った事ないのでね

 

まずは電気入れないで髪の毛はさんでイメージトレーニング

 

こんな感じ?と電気入れて風呂入る前にやってみました

 

ストレート用を買ったのでアイロン部分板になってるんだけど

間違ったらカクカクになっちゃう

 

で、パーマの感じってやたらおばさん臭くなるのわたしだけか

 

練習だって、全体的にクルクルパーマにしてみたら

 

ヤバイ顔になっちゃった

 

 

昔はスパイラルパーマとかかけてたんだけどな

 

ロングのスパイラルで、すごかったんだけど

友達はドレットとかかけてたから(女の子)もっとすごくてね

 

その子、アクロンで髪洗ってたわ

 

 

アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 本体 500ml

アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 本体 500ml

 

 

エクステつけたり、メッシュだらけにしたり楽しかったなぁ〜

 

 

いまは四男の石鹸シャンプーで洗ってるから、

髪の色がマッドだって美容師さんに言われたわ

 

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー ボトル 100g

シャボン玉 パウダーせっけんシャンプー ボトル 100g

 

 

キューティクルとかなくて、髪がゴワゴワだって

 

わたしはこのマッドな寝癖っぽいの好きなんだけどね

 

 

この石鹸シャンプー顔も身体も洗えるんだよ

わたし毎日これで洗っちゃう

 

で、無臭すぎてつまんないときはラッシュ

 

 

 

 

でもこのヘアアイロンつかえるわ

カールも思いのまま作れるんだよ

 

 

これからハロウィンだし、おばちゃんに仮装できるね

 

 

 

楽しみ〜 (≧∀≦)

 

 

ばいばーい✋