NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ふわもち邸 のドーナッツ (札幌

おはようございます

 

晴れの予報の札幌です

 

最高1度だって  ↑↑

 

幼稚園の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20180228071307j:plain

これにみかんを持っていきます

 

 

このまえ友達がお土産にふわもち邸のドーナッツをくれました

 

たしか遠くの方にお店があったはず、、、と

聞いたことのある憧れのドーナッツでした

 

何味だったでしょうか。。

 

ふわふわで生地も美味しいドーナッツでした!

 

5こ入ってたんですが、

ぜんぶ何味だったかはっきりせず

 

だってね、

f:id:kemumakikagetiyo:20180228071827j:plain

 

こんなにたくさんの味があるんでね

 

は!

 

しかもわたし、ベーグルの欄を写真撮っている。。

 

(ドーナッツの味もこのくらいありました)

 

 

こんなにある種類、店頭には全部並んでなく

食べたい味は電話で注文しておけばどれでも作ってくれるそうです

 

 

厚別にショップがあり、サンピアザの地下でも買えて

 

なんと三越でも買えるそうです

 

 

ベーグルもあるんですが、食べてみたいけど

どっちかっていうとドーナッツ派なんで

 

 

ふわもち邸とおなじく気になっていた白石にあるシロクマってパン屋

 

そこは秋に行ってきて、美味しかったです

 

小麦粉が新篠津の小麦粉100パーセントだったかな

なんパーセントだったか忘れたけど、

新篠津産の小麦粉ってことで食べてみたくてね

 

わたしも普段から小麦粉は道産のものを買うんですが、

小麦粉が美味しいと全然違うよね

 

たこ焼きとかつくっても生地が美味しいんです

 

シロクマも札幌駅のエスタでサンドイッチが買えます

 

そこもすごい種類がたくさんあります

 

 

安心安全というのも美味しさを倍増させてると思いますが、

わたしは安心じゃなきゃ美味しく思えないのでね

 

たまにマックとか、食べたくなりません

 

 

白石のシロクマはイートインできたはず

大きい木が店の前にあって、秋だったから葉が落ちてて

すっごいおしゃれな店〜とおもいました

 

駐車場があったのかな?

 

隣のローソンに

シロクマ行く人停めないでねみたいなことが書いてあったような。

 

 

製造中も見れる店内になってて、

ちゃんと小麦粉からパンを作っていましたよ

 

絨毯のように巻いた生地が業者から届くパン屋とは違ったよ

 

 

グルテンフリーのこの時代、

わたしは小麦粉だいすきです

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村