NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

断捨離 ミニマリストブログ の わたしの考え方

風も雪も落ち着いた札幌です

 

 

きょうは外に出れそうです

 

 

おはようございます

 

きのうのキングムーの記事に

いっしょに行きましょう!ってコメントとかくるかな、と

ちょっと楽しみに起きたんですが ノーコメントでした

復活したキングムーにアラフィフが着ていく服の正解 - NORIKOの偏った見方

 

 

みなさんはいろんなブログをどう選んでみてますか?

 

わたしは、なんとなく題名で選び読んでます

 

研究するやつとか おもしろいブログとか、

この人今日も良いこと言ってたわ!っていうようなブログも見ますが、

 

たいがいそういうブログって思い出したとき 見るって感じです

 

 

なんか、気にさわるブログやなんだこいつっていうブログって

 

 

めっちゃイライラするんだけど、まいにち見ちゃう。

 

 

 

なんだろ、もともとケンカ気質なのか。。。それか、

ドMすぎて正反対の考えを語られるのにハマっちゃってんのか

 

 

ファッションのショッピング同行系とか断捨離系はとくに気になります

 

 

 

知らない人のそもそも考えの違う人のブログなんて関係ない、

 

そんなことわかってるんですが、なんか見ちゃう。。

 

 

 

そこで、気づいたんですがじつは「すきで見てるんじゃないか」

 

 

もう、だいすきなんだと思います

 

 

 

「すきの反対は無関心」なんだそうですね

 

 

断捨離って、捨てるのをすすめるって何?、と思ってね

 

 

捨てたら幸せになるような感じだけど、

捨てたあとの畳半分空いたことでそんなうれしいか

 

 

勝手にやるならまだしも、

持ち物多い人をあわれむようなのほんとやだわ

 

 

みうらじゅんが、

所有物もじぶんであり、これもあるよこれ持ってるよってのも

じぶんのコミユニケーションにひとつ(みたいなことを言ってて、

 

ミニマリストはじぶんの身ひとつで勝負してすごいって、

僕は身ひとつじゃ勝負できないな〜(みたいなこと言ってました

 

珍しいものや懐かしいものでひとを楽しませたい(みたいな

ことをおっしゃっててね

 

 

 

いやげ物 (ちくま文庫)

いやげ物 (ちくま文庫)

 

 

 

娯楽のない ものも少ない中で生きてると、

あれしたいこれしたいって欲も湧かなくなるような気がします

 

 

むかしはCD聴くためにでっかいコンポを買い、

物心ついたら乙女な鏡台を部屋において、

餅をつくっていったら 臼と杵だしてきて、

ちらし寿司だっつったらおおきな寿司桶が出てきた気がします

 

 

 

立花容器 寿司桶33cm 蓋付

立花容器 寿司桶33cm 蓋付

 
木曽さわらの厚口飯台  寿司桶・飯切 33cm

木曽さわらの厚口飯台  寿司桶・飯切 33cm

 

 

ものが多いのは良い事ではないのかもしれないけど、

代用ばっかりの生活もつまんないな〜とおもいます

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村