NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

だっれでもつくれるつくりかた(カツ丼編

〜美味しいカツ丼の作り方〜

 

 

豚肉のトンカツ用を用意します

 

包丁で突いて塩胡椒します

 

薄力粉を肉にまぶします

 

たまごの液にくぐらせパン粉をつけます

 

 

熱した油に肉を入れて火の加減みながら揚げていきます

あとで、結局煮るので完全じゃなくても大丈夫です

 

 

揚がったトンカツは切ります

 

ここですいません、

面倒なんですが、違うなべにトンカツを入れたらひたひたくらいの水を入れます

 

で、めんつゆを入れます

 

 

沸騰したら切った玉ねぎを入れ、トンカツも入れます

 

玉ねぎがやわらかくなったら溶いた卵を肉にかけるように流し入れます

 

なべに蓋をして卵が生っぽくなくなったらできあがりです

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180306125734j:plain

 

まえにyouは何しに日本へってテレビで、

「うちは昔から青のりかけるんですよ」ってトンカツ修行の回で、

トンカツ屋の主人が言っていたのを真似して、青のりかけました

 

 

コツは美味しい肉を使うことです !

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村