NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ユーチューバーとあさりちゃんってどっちがメインカルチャー?!

電子タバコの煙から発がん性分質5種類発見されたって、

インターネットのニュースに書いてましたね

 

 

電子タバコのように、歴史のないものはなかなか信じられなく

昔っからみんなが吸っている普通のタバコで良いじゃんと思っています

 

 

 

 

きのう、ウチの5歳児の通ってる幼稚園の同じクラスの子と話してたらね

 

 

 

「 きょうこれからローソンに行くんだ! 」

 

 

「 ローソンでユーチューバーチップス買ってくるんだ!」

 

 

「。。。」

 

 

ウチの5歳児は、ユーチューバーをみたことがありません

 

もっとよく聞いたらユーチューブでユーチューバーを観ているって、

 

 

そして特技はビートボックスだと披露してくれました

 

 

 

ウチの5歳児、ビートボックスも知らないのでビックリしてました

 

 

 

っていうか、わたしがビックリしたよ

 

 

ユーチューバーってめっちゃサブカルじゃん、って

 

 

 

ウチの5歳児はというと、いま5時半くらいからテレビでやってる、

ゲゲゲの鬼太郎の始まりの歌で「病気も何にもな〜〜ぃ」のトコで

ネズミ男が手をつけて首をかしげるポーズを真似して得意がってるのでね。。

 

 

その子がませてるのか、ウチの子がおくれてるのか、と考えそうなとこですが、

 

ウチの子にユーチューバーを見せても興味を持たないかもしれないしね

 

 

 

環境の違いってすごいなっておもいました

 

 

 

うちは、わたしがすきでユーチューブでは懐かしアニメばっかり見ています

テレビの画面で見れる線まで買って最近ならあさりちゃんとか見ています

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180307070045j:plain

 

これで繋いで寝ながら見てたら、

本当に眠くなった時にテレビまで止めに行かなくちゃいけないのが面倒です

 

 

あさりちゃんなんて、すごいよ

ブラジャー買って(だったかな?)題名で、

身体検査でクラスにまだ何人かしかいないブラジャーしてる子が羨ましくて、

あさりちゃんが買ってっていうんだけどママが買ってくれないから、

ママのタンスをあさってママのブラジャーしてって、蹴られる話とかね

 

 

プリキュアがブラジャーブラジャー言ってたら怒られそうじゃん

 

 

ウルトラマンの昔のやつだってさ

放射能の雨で守られている」とか、放射能放射能言ってて、

放射能は脅し文句だよ

 

 

 

 

自由でいいよね!

 

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村