NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

LINEスタンプをスマホだけでつくってみようよ(売るよ

最近こもってあーでもないこーでもない、と

 

ひとりでやっておりました

 

 

 

スマホだけでLINEスタンプは作れないもんか、と

いろいろやってたんですが、

 

 

 

やっとこの方法までたどり着けました

 

 

 

まだ色々凝れるとおもいますが、

 

 

ちょっともう力尽きたので今回はここで良しとします

 

 

 

 

まず、ラインクリエータースタジオっていうアプリから入ると

 

 

そこだけでスタンプが作れます

 

 

 

これがいちばん簡単な方法です

 

 

 

でも、画像をとりこんだらトリミングがなかなか面倒でね

 

背景を透かすのが大変です

 

 

なので、そこで絵を描くこともできるんですが、

指じゃ太くてよくわかんないし、

ペンも使ったことなくてちょっと上手くいかない。。

 

 

 これウチにある

 

 

 

 

他にはないか、と

 

 

 

工程を挟みますがこれはどうでしょうか!

 

 

 

まず、紙に絵を描く

もしくはお絵かきアプリで描く

 

 

そして、背景透過アプリをダウンロードして

描いた絵をとりこみ背景を透かす

 

 

それを、ラインクリエータースタジオのアプリで大きさを変え、

 

 

そのまま販売までの流れでいける

 

 

 

今のとここんな感じです

 

 

 

なにが大変かって、

8個から40個まで、あとは、24個だったかな、

 

セット売りらしくつくる数が決まっています

 

 

全部同じ値段なら数多いほうがみんな良いよね自分もそうだ、と

 

40個を目指してますが、全然進みません

 

 

なんせ、ラインを使いだしたのも1年たってないくらい、

スタンプの買い方も無料スタンプも使ってなくて、

つくろうかな、と思ってから、

 

ここ最近、無料スタンプをダウンロードしてみたり買ってみたりしたもんでね

 

 

 

まったく、セリフが思いつきません!

 

 

高感度 タッチペン USB充電式 超極細 1.4mm アクティブ スタイラスペン タッチパネル iPad Air mini Pro iPhone6 iPhone7 Xperia スマートフォン タブレット 対応 ペン ゲーム ( 3DS 3DS LL Wii U パッド PS VITA )もOK! Android Microsoft アイフォン アイパッド スマホ

価格:2,999円
(2018/3/11 07:30時点)
感想(21件)

 

また40個いったら先に進めるので、

そのときまた「先への進み方登録編」みたいのを書きたいと思っています

 

 

その記事がなかったら  諦めたんだ、と思ってください

 

 

 

 

ふぅ〜〜

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村