NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

冷蔵庫の麦茶、たまにはちがうお茶も良いよ!

これからどんどんあたたかくなり、

うちの冷蔵庫の麦茶のポットは1本から2本に増えます

 

1本は麦茶なんですが、もう1本はちがう味にしてます

 

 

みなさんはごぼう茶って、しってますか?

 

 

いろんなメーカーから出てますが、

うちではいつもこれを家族で飲んでいます

 

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包

 

 1リットルのポットにつくって冷やしています

 

このごぼう茶、美味しいです

 

 

イヌリンやサポニンやら、ごぼうの栄養がつまっています

 

 

 

ごぼう茶って言えば南雲さんだよね

 

 

 

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

 

 

わたしはまだあんな風に効果は出てませんが

 

 

このがばい農園シリーズ、他にもいろいろあって

たまに赤なた豆茶も買ったりします

 

 

赤なた豆茶は排膿にすぐれてて、

蓄膿に効くらしいです

 

国産の手作り 赤なた豆茶 3g×30包 (なたまめ茶 ナタマメ茶)
 

 

 

はとむぎ茶は、イボに効果があるらしく

クビに小さい肌色のポツポツができないように飲んだりしてます

 

 

そもそもはとむぎ茶ったら美肌だよね

 

 

国産の手作り 発芽はと麦茶 5g×40包

国産の手作り 発芽はと麦茶 5g×40包

 

 

小豆茶はむくみに 

国産の手作り あずき茶 5g×40包

国産の手作り あずき茶 5g×40包

 

 

 

わたしは、ホーリーバジルのお茶も平気なのでね

 

くせある味も美味しく飲めます

 

 

ホーリーバジルは、すごい味だったよ

最初はびっくりしたけど、慣れたらクセになってね

 

 

うちの父親はバスクリンか!って言ってたけどね

 

 

ホーリーバジルは効能もすごくてね、

アーユルヴェーダでは不老不死の霊薬って言われてます

 

 

なんせ、庭に植えてるだけで病気や死神を寄せつけないんだよ

 

 

ホーリーバジルは良いことばっかりで、書ききれません!

 

 

精神にも良いんです

 

 

 

ほんとに風にゆらぐホーリーバジルの匂いは、

なんともいえない良い匂いです

 

 

シソの仲間なので、タネを落としながらドンドン増えていきますよ

 

 

鉢でもじゅうぶん簡単に育つし、良い匂いは楽しめます

 

 

ぜひ嗅いでもらいたいです

 

 

ばいばーい✋

 

 

LINEスタンプ発売中です

 

line.me

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村