NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

病気知らずの食生活とは!?

なんねんか前に身体の調子が悪いときがあり、

食生活を見直そうと、マクロビオティックアーユルヴェーダ

 

粗食のすすめや白砂糖抜きや小麦粉抜きなど、

いろんなのがあるんだなって思ったときに、

 

 

食べ過ぎは病気をつくる、ってのをみてね

 

 

入定する僧侶は手のひらにのるだけの木ノ実で、

何年間か脂肪を落としてから仏さまになるらしく、

 

 

 

そんな量で生きていけるなら  わたしは食べ過ぎだ!と思い、

 

 

なにかないか、昔の人に近い食生活。。。と考えたときに、

 

 

 

刑務所の食生活がいいんじゃないかと思いました

 

 

ムショメシ

ムショメシ

 

 

この本は書いてるのは違う人なんだけど、

花輪和一先生の捕まったときの食生活や刑務所のもようが描かれています

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180321161655j:plain

 

わたしはわりとこの本を参考にご飯支度をします

 

 

この本を読むと  わりといいもの食べてるな、とも思うんですが、

 

 

美味しいものはたまにで良いんだよ!と 自信がつきます

 

 

すき焼き風に鶏肉でつくったり、

ハヤシライスにゆで卵が入ってたり(肉なしだったかな?

ビーンズカレーだったりね

 

 

肉がない日も焦らなくなります

 

 

 

最初にムショメシを買ってから、刑務所の中を買って読んだんですが

 

この本おもしろかったです

 

刑務所の中

刑務所の中

 

 

わたしはガロ好きなので、ガロに載ってた花輪先生も好きです

 

 

 

わたしの好きなページは 「 ふりかけぴぃを食うぞ!」と

「 ホットひとつねがいま〜〜す!」のとこが異常にすきです

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180321162553j:plain

 

マネして描いたんだけど、あんまり似てないね

 

 

 

ウチの5歳児が「いっしょにウルトラマンかこう!」と言うので、

「いや、 きょうはいっしょにおじさんかこうや!」と付き合わせたら、

 

この絵むずかしい〜〜と言って寝ちゃいましたw

 

 

 

漫画はどこまで自由なのか自由で良いのか 、で みてたガロだけど

わたしの性格や考え方や生き方までも変えてくれたような気がします

 

 

 

大袈裟かもしれないけど、ガロの影響力はすごいです

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 

LINEスタンプ販売してます

line.me

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村