NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ボアのいっぽ先行く方法(ボアかぶりを回避しよう

ウチの近所の極小スーパーでも、ボアの上着を着てる人をみるのでね

 

 

どんなけ流行ってるんだ!

 

 

 

 

きのう友達の息子に彼女ができた!と

写真見せてくれたらボアの白でした

 

 

こんなボアだらけのなか、

 

 

ボアに対抗するのか、逃げ切ってしまうのか

 

 

 

 

ボアに対抗する方法としては、

 

リュックだけボア素材とかボアのかばんとか、

 

 

あと、見たことない色のボアに上着をじぶんで染めたらどうでしょう

 

 

ボアはポリエステル100%なので、ダイロンでは染まりません

コールダイホット、という商品があるのでそれはポリエステル染まります

 

 

 

 いろんな色があります

 

 

ボアから逃げ切る方法としては、

 

トレンチや別のものを着る、です

 

 

わたしはいまはトレンチコート着て、

時期をみてキャンスパのカーディガンに着替える予定です

 

 

わたしはダイロン染めしかしたことないんですが、

コールダイホットはお湯染めなので大きい鍋かバケツがいるかと思います

 

もちろん色がつくと思うのでね

 

 

いらない鍋がいいと思います

 

 

まえに、ダイロンでジーパン染めた時は縫い糸の存在を忘れててね

糸だけ染まらず、白のステッチとして残ってしまいました

 

ダイロンは綿百しか染まらないので注意です

 

 

ジーパンをダイロンで染めあげたものに、絵を描こうとしてさ

ベランダに新聞ひいてジーンズひろげてね

絵描いて乾かしておいたら忘れて寝ちゃってさ

次の日の朝みたらジーパンの上にハトがいたっていうね

 

 

そんなこともあったわ

 

 

いっかい染め液を作ったら、

わりとどんどん順番に入れてったら染めれるのでね

 

 

やってみたら楽しいよ !

 

 

注意するのは、薄い色から濃い色に染めることです

真っ黒のボアは何色にも染まりませんよ〜

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村