NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

身体は食べたものでできている(薬もケミカル

札幌も もう、自転車に乗ってどこにでも行けるようになりました

 

 

後ろの5歳児も「 春って感じ〜〜」と 言いながら乗っています

 

 

 

ひさびさに街の中 ぐるぐるしていたら、東急ハンズが閉まっていました

 

 

 

ロフトもそうだったけど、

できた当初はキッチングッズだけでワンフロアあってさ

 

グラス1つ買うにもすごく選べたのに

 

 

どんどん売り場は狭くなり、

 

 

ロフトはしまいにエスタの6階ワンフロアだけになっちゃって。

 

 

ハンズも東急デパートの8、9階に移転するって

 

 

 

さみしいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

さんざんパトロールしたあと、三越のふわもち邸にいってみた

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180329071113j:plain

 

ドーナツの他にもベーグルも買ってきたんだけど撮る前に食べちゃった

 

 

 

ベーグルの袋の裏みたら原材料が書いてあって、

良い感じの材料だったんだけどさ

 

ポテトサラダ、や カニフィリング、ってのは

いちいち内容は書いてなくひとくくりでね(あたりまえか

 

 

 

そこはこんなのなのかな、と思っちゃった

 

 

いっとき、マヨネーズやケチャップも外食だっていうくらい

がんばってナチュラル心がけてたけど、

子どもたちが大きくなったっけ全然ダメでね

 

 

 

いまも、部屋入ったらマックの袋があったわ

 

 

 

友達の旦那さんも薬剤師だって言ってたけど、

そのひとも薬飲みたがらないって言ってた

 

 

 

風邪っぽくても自力で治すらしい

 

 

 

 

インフルエンザも風邪の1種で、風邪だからね

 

 

 

インフルエンザって言われたら1週間外出られないんだからすごいよね

 

 

 

インフルエンザで亡くなるひともいるけど、

ただの風邪で菌が悪さしたら亡くなるひともいるからね

 

 

タミフルはいま 自分ですごい行動できない幼児までは飲まされるけど、

行動力がある(なにするかわかんない年頃になったっけ

タミフルは出ないそうです

 

 

ベランダの柵越えたりしたら危ないからね

 

 

インフルエンザだけすごく特別なものになってるよね

 

 

 

わたし、予防接種もあやしいなって思ってて

うちの家族だれもインフルエンザの予防接種受けたことないけどさ

長男次男に関しては軽いも重いもかかったことないよ

 

 

予防接種へ行く前に―受けるこどもの側にたって

予防接種へ行く前に―受けるこどもの側にたって

 

 

わたしもそうとう頭でっかちだからウチには電子レンジもないよ

 

  

 

自己治癒力を高めてっていうのが日々の目標だよね

 

 

 

 

わたしがインフルエンザになってヒーヒー言ってたら

 

 

、、、笑ってください 

 

 

添加物もケミカルだけど、

ワクチンや薬もケミカルだってことを忘れずに〜

 

 

薬は病気になってからで良いと思います

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村