NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

沖縄で麻疹

あー、沖縄で麻疹が出たって

 

茨城県にも出たって

 

 

予防接種予防接種って攻められてるなか、

試されるかのようなニュースにもうくたくた

 

 

先週、アタマもこころもくたくたになり

円山のマクロビオティックの青い空流れる雲に行ってきた

 

 

本当はNTT病院に行って予防接種しようか、と悩み

行ってみたらすっごい混んでてやめてね

 

 

そのあしで青い空に行ったんだけど

 

 

いままでいろんな食や環境や、クスリなどの本を読んで

信念貫きそこそこ食べるものに注意してきたから

 

何にもやらないで好きなもの食べて予防接種もしないわ、というのと

ワケが違うとがんばってきたんだけど、

 

 

 

もう疲れた!

 

 

毛利子来先生も麻疹だけは打ってもいい、って言ってたので

気管支弱い5歳児に麻疹だけ打つか!と最近病院をまわっていた

 

 

いままでなにも打ってない母子手帳をみて、

看護婦は「 は? 」ってかんじ

 

説明するのも面倒なのでビビって帰って来ちゃう繰り返し

 

 

もうほんとやだ

 

 

「 札幌市 優しい 小児科 」で検索し、1番上に出て来た小児科に行ってみた

 

 

ほんとに優しい先生で、まっさらな母子手帳をみて話を聞いてくれた

 

 

けっきょく、MRワクチン(風疹麻疹)を打ってくれたんだけど

(麻疹だけってのはもう言えない雰囲気だった)

 

 

予防接種肯定派も否定派もどっちの考えもわかってるし、

ただクスリは良いものじゃないって考えがつよいのでね

 

 

予防接種してない長男次男らもインフルエンザになったこともなく

病院に行くこともなかったから、

 

ワクチンはわたしにはほんとうに疑わしいものだった

 

 

 

でも、もう疲れた!

 

 

最近予防接種のことで、友達に電話したら

その子はいまケトン食をやってるらしく、

 

ほんとうに真剣に食べ物の事考えてるんだよ〜

 

 

給食だってこわいよ

 

 

でも、つらぬけない。。

 

 

もう疲れ果てた

 

 

なんかもうやだ

 

 

 ※ちなみに輸入された麻疹にも日本のワクチンが効くそうです

 

 

 

ばいばーい✋