NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

便利なものはつかってみてはじめて便利かわかるんだよ

おはようございます

 

きょうも世の中休みだってのに、

うちの男性陣は仕事に行きました

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

きのう買ったコレ

f:id:kemumakikagetiyo:20180924063833j:plain

 

百均ダンベル♬

 

 

今回、金魚を飼いだしてから停電断水を経験し

水って貴重だねって

 

なんとなく洗濯機に風呂の残り湯を使うようになりました

 

 

 

13リットルのバケツでやってたんですが、

「っふ!」とか「ウッ!」とか風呂場から聞こえてきて家族が不快らしく、

 

家族から残り湯くみ上げポンプ〔電動〕をプレゼントされました!

 

 

イェーイって思ったけど、

実際使ってみたら全然ひとりじゃできないヨなにこれ!

 

まず、ポンプを浴槽に沈めなくちゃならないけど、、浮く

 

コンセントは洗面台のを使う、、遠い

 

洗濯機に注入するホース、、固定されない

 

 

2層式洗濯機をこよなく愛しているわたしは、考えた

 

脱水のフタにホースの口を挟んだらどうだろう。。って

 

で、自分は浴槽に吸い上げ口を沈めてたのさね

 

 

そしたらさ!

 

 

なんも3秒もしないで脱水のフタからまんまと踊り暴れて

 

 

ホースが宙をまってたわ

 

 

 

金魚に水使うから、すこしでもと思って風呂の水使おうとしてんのに

 

べっちゃべちゃでさ

 

 

 

禊か!

 

 

 

もう、くみ上げポンプ嫌いになってしまってあったんだけど

きのう長男がダンベルを買ってくれてね

 

くみ上げ口にくくって沈めればいいよってね

 

 

もうさ、本当は試すのもめんどくさいんだけどさ

 

 

見張られてるからやってみるわ  (^o^)/

 

 

 

金魚の水換えも灯油のポンプみたいのでやるとすごく早くて楽 ♬

 

400円くらいでジョイフル大曲で買ったんだけど便利!

 

 

ジョイフル大曲にトラオランダが売ってたわ

 

ポンプの何倍もの値段で ( ^∀^)

 

 

金魚最高〜〜♬

 

 

これ、やまがみさんで買った水泡眼

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180924065506j:plain

可愛いんだわ、この色 ♬

 

 

 

ばいなら✋