NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

マニ車 と ブッタマシーン ƪ(˘⌣˘)ʃ

毎日のダンベルの効果か、

風呂の残り湯のくみ上げも、、

 

ポタポタと数的たらす程度で

無音に近い状態で出来るようになったnorikoです

 

おはようございます ( ^∀^)

 

 

今日は鮭の弁当でした

f:id:kemumakikagetiyo:20180926071408j:plain

 

これ、しってますか?

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180926071603j:plain

 

マニ車

 

チベット仏教で用いられる仏具だそうで、

真ん中のがまわってる間はお経を読んでるのと同じ効果があるそうで

 

 

 

大事な金魚水槽のうえにのせています 

 

 

 

 

お経が書いてある紙が中に入ってるみたいです

 

日の光で動くので電池も要らず、

カタカタカタカタたのしいです

 

 

 

 

こちらブッタマシーンといって、

f:id:kemumakikagetiyo:20180926072203j:plain

ラジオみたいでしょ

 

 

電池入れたらお経が流れます

スイッチではなくて、電池入れたらそっこう流れます

 

 

止めたいときは、電池ぬきます (≧∇≦)

 

 

こないだの停電時にラジオないから

うちはみんなでお経きいてました

 

 

収録曲  50曲入ってるんですが、

曲飛ばしボタンひとつで

 

 

 

もう何が何だかわかりません  \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

こういう買い物だいすきです ♬

 

 

 

 

ワッハッハー ✋