NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ちびまる子ちゃんのクラスメートの名前の由来はね

おはようございます

 

 

きょうはチャーハン  ( ^∀^)

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180928054330j:plain

 

ハンバーグ、ニラ、トマト🍅

 

 

 

 

うち、箸置き使う家族じゃないのに

すごいかわいいから買っちゃったやつあるんだけど、

 

 

しまってあって あまりにもかわいそうなので、

 

 

最近意味なくテーブルに置いてみたりしています

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180928054657j:plain

工房あめつちの雪うさぎ箸置き    ♬

 

 

こないだ、器のasaさんで あめつちの個展がなん年ぶりかにあってね!

 

 

 

「なん年ぶりかなぁ〜〜」つって、買ったやつだよ   ( ̄▽ ̄)

 

 

 

こちら、そのとき一緒に買った蕎麦猪口

f:id:kemumakikagetiyo:20180928054941j:plain

 

ラブラドールが海を渡っています  \\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180928055038j:plain

 

底にも 絵が   !!!

 

これも「なん年ぶりかなぁ〜〜」って買いました

 

 

 

 

話は変わりますが、

みなさんはこの話知ってましたか?

 

 

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんて、

 

花輪和一先生からとったんだそうです    \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

丸尾くんは丸尾末広先生から、

みぎわさんはみぎわパンさんからなんだって!

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180928055937j:plain

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180928060039j:plain

みなさん知ってましたか??

 

 

 

 

そうなると、山田くんあたり山田花子先生なんじゃないかと、

 

勝手に思ってしまいます

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180928060211j:plain

山田花子大好き過ぎる   ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

残念ながらさくらさんは亡くなってしまったけど、

この話を聞いてからもともと好きだったのが超大好きになってね

 

 

なんだかグッと近い感じがしていました   (*゚▽゚*)

 

 

 

 

蛭子くんもいたらどんなキャラだったのかな〜〜とか

蛭子フアンとしてはニヤケてしまいます

 

 

 

 

 

めずらしくいい話だったな!