NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

トロピカルジェム 🐍と おかめやの食パン 🍞

今日もまだチラチラと雪が降ってる札幌です

 

 

おはようございます

 

 

 

 「  新発寒に   ジョイフルのペット屋さんがあるんだよ  」

 

 

知らなかったそんな話

 

 

 

 

おかめやの食パン屋さん行くとき通るかな?💦

 

 

きんきんでいつなら行けるかな?💦💦

 

 

 

はぁ〜〜行ってみたいっ !って

急に憑かれたように西区の用事を探しています

 

 

 

西区といえば、友達の付き合いでトロピカルジェムって店に行きます

 

 

 

「 あんた!ぜったいに騒がないでね! 」

 

行く前からそんな怖い顔でなんなんだ?と 思っていたら

 

 

引き戸が開いた瞬間「ぎょあぁぁあゃーーーーーー!!」

 

 

 

 

早く来い!って言われても   、入れない。。

 

 

早く!って言われてるけど 、帰りたい。。

 

 

そんな爬虫類屋さんでね

鷹か鷲かトンビかなにかが檻に入っておらずに入り口にいます

 

こわってさっさと中に入ったら入ったで、すごいたくさん爬虫類がいてね

 

 

でね、所々につくりものもあってさ

 

ぎゃーひゃー心落ち着くトコが全くなく

 

 

はやく車に帰りたくてね  😂

 

 

 

でも、2回目からは平気〈を装い

 

入り口の鳥をクリアすれば 大丈夫です ✌️

 

 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190112110049j:plain

 

おかめやといったら美味しい食パンで有名です

 

 

前にバイトしてた純喫茶声やシレーヌって喫茶店でも、

サンドイッチもトーストもクロックムッシュもおかめやでした

 

 

のがみさんとかも食パン美味しいですよね

 

 

 

そんな時代にあまのじゃくなわたしは材料を削って削って、

シンプルな美味しいパンを焼くのにハマっています

 

 

そこで、この菜種油 

 

 

うちのパンにバターやマーガリンの代わりに使っています

 

 

強力粉、塩、甜菜糖、水、菜種油であと、イース

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190112110748j:plain

これは、チョコチップ入れました

 

 

毎日食べるものはシンプルでいいと思っています

 

 

 

でもジョイフル行きたいからおかめやでいっぽん買ってくっかな!

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190112112926p:plain


かわいい子みてきて〜〜