NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

PET WORLD 〈ジョイフル AK 大麻

天気のとても良い札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

 

きのう、新発寒のジョイフルペットワールドに電話したnorikoです

 

 

「  金魚いますか?  」

 

 

 

そしたらなんと返ってきた答えが!いませんっ🙈でした!

 

 

聞いたら 小赤 〈金魚すくいのあの金魚〉と、

いまジョイフル全部でやってるセール品の大きめな金魚達しかいないって

 

 

 

すっごい、なんの用もないのにさ

朝からシャンプーして着替えて行く気まんまんだったのに!

 

この気持ち抑えられない!っつって、

大麻のジョイフルに大黒柱に頭を下げて連れて行ってもらいました

 

 

くぅぅぅ〜〜、雪さえなけりゃ自分で運転できるのに!

 

 

頭下げてまで行きたかったジョイフルには、

金魚がたくさんいました  (о´∀`о)

 

 

お店的には青文が売れている、と

 

 

最近人気のようです  😍

 

 

キャリコの水泡眼もかわいかったし、

大きいオランダ獅子頭もかわいかったし、

花房茶金の赤い花房のもいて だいぶ楽しかったです 

 

 

で、ずっと欲しかったコレ買いました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190113081807j:plain

ヒーター♬

 

 

今までごめん!ってくらい すっごい元気に泳いでます

 

すべてが早送りのような動き👀👀👀

 

そうか、だからお店にいるときは元気だけど、

うちに来たらおとなしくなってたんだ!

水温だったんだ!〈初心者まるだし

 

 

 

 

あとは、かわいいらんちゅうがいたのでね

買ってきちゃったんだけど。。

 

 

 

うちに連れてきたらすごく大きくてね

 

途中で大きくなったのかなんなのか

 

 

あの広いジョイフルで大きい水槽でスイスイ泳いでるの見たら、

大きさの感じがわかんなくなってしまってね

 

 

ニトリでソファー買って、部屋に入れたらでかすぎたときとおなじで

 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190113082407p:plain

 

「 呼んだ?」

 

 

 

 

急きょ しまってあった52センチ水槽出しました💦

 

 

 

やばい、どの金魚となら混泳できるか作戦立てなくちゃ💦