NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

小麦粉の食べ比べ 〈 偏った研究結果

まだ吹雪いている札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

残金200円なのに、銀行に行きたくないです

 

歩いててもホワイトアウトです

 

 

冬休み中なので、末っ子連れて外出しなくちゃいけなくてね

 

 

「 こんな日に行きたくない 」

「 歩けない、ソリで行きたい 」

 

 

北海道って、歩道で子どもや荷物をソリでひくのが珍しくないんだけど

 

こんな吹雪なら、ソリも危なくてね〜

 

 

 

まぁ、しのごう  (^o^)/

 

 

 

 

さいきん、パン焼いてるんだけどね

小麦粉の種類で全然味も違うんだよ

当たり前なんだけど!

 

いままで、キタノカオリっていう強力粉を使ってたんだけど、

キタノカオリ一筋すぎて他を知らないでそんなんでいいのかって

今回ゆめちからって強力粉にしたんだよね

 

ゆめちから100%(木田製粉)【北海道産強力粉】 / 2.5kg
 

 

そしたら、キタノカオリの方が美味しかった!

 

 

ゆめちからとはまだ分かり合えてないのかな

 

 

うまく扱えてないのかもしれないけど、

キタノカオリに戻りたくなった

 

 

春よ恋って強力粉のときも同じことを思った

 

 

 

 

お菓子作りには 、特宝笠がおいしくつくれた記憶があるんだけど

アメリカ産だったかでね

 

 

いまは道産ドルチェを使ってます

 

江別製粉 ドルチェ 《薄力粉》 25kg 【北海道産小麦】
 

 

うるせ〜って感じなんだけどさ  ( ̄▽ ̄)

 

 

 

どうせなら美味しいもの食べたいし!

 

 

 

ライバルは 店      \\\\٩( 'ω' )و ////