NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

みうらじゅん は お酒が嫌いなんだよ

今日は穏やかな天気の札幌です

 

除雪車が夜中から眩しかったです

 

 

おはようございます

 

 

このまえ、NHKグレーテルのかまど〈お菓子作る番組〉って番組で

 

いつも、マリーアントワネットの〇〇とか、

スプーンおばさんの〇〇とかなのに、

 

 

 

 

その日は みうらじゅんのたい焼き  でね

 

 

録画したわ (^o^)/

 

 

わたしはいつも、ブックオフの通販で本を買うんだけど

〈なぜなら自分で探さなくていいから〉

100円くらいだから風呂でも気兼ねなく読めるでしょ

 

 

必ず毎回みうらじゅんは検索してみます

 

 

 

今回は

f:id:kemumakikagetiyo:20190119071818j:plain

リリーフランキーもすきです

 

 

 

あと、この人も好きです

f:id:kemumakikagetiyo:20190119071828j:plain

このひとも毎回検索してる

 

 

 

あと、探してるのが長谷川義太郎 さんの本😩ない〜

 

 

 

 

みうらじゅん 最高〜

 

バードと結婚したけど💨💨

 

 

わたし、モンドグロッソのバードのやつあの曲すき

 


MONDO GROSSO / LIFE[Vocal:bird](VR180 experience) at FUJI ROCK FESTIVAL '17

 

 

 

話すっごい逸れましたが、

みうらじゅんはたい焼きが大好きで本当は酒が嫌いだそうです

 

 

「たい焼きうまそ〜〜」

 

 

薄皮でもなんでもすきです

 

 

クロワッサンとか、しろたいやきとかあるけどあれはあれでいいけど、

 

 

わたしは 茶色の普通のが良いね ♡

 

 

 

たい焼き型はさすがに持ってないんだけど、

 

 

 

これはいちおう魚型🐟

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190119071844j:plain


金魚のクッキー型  ♬

 

 

たい焼きは「めでたい」という気持ちごと食べる縁起の良いお菓子なので、

このクッキー型では おなじ効力はなさそうだけどね

 

 

 

 

グレーテルのかまどはひろこのお菓子バンザイ以来ハマって観てるテレビです