NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

金魚の調子 【とうがらし


午前は吹雪いてたけど今は晴れてる札幌です

 

 

こんにちは

 

 

今日から学校も始まり普通の毎日に戻りました

 

 

今朝気づいたんだけど、

尾びれがささくれてる金魚がいる。。

 

 

どうしようか

 

 

塩だよね

 

 

いつも塩を入れてます

 

いっかい薬を入れた時に金魚が死んでしまって、

それから薬恐怖症です

 

 

元気に泳いでるし、尾びれだけだからな。。

 

 

 

とうがらし入れてみようかな

 

 

とうがらし入れたことなかったな

 

 

お茶パックに入れて浮かせてみよう

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190121151511p:plain

 

「  なにこれ  」

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190121152329p:plain


「  辛っ! 」

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190121152334p:plain


「  辛っ!」

 

 

みんなに突かれてどんどん移動してるとうがらし 😆

 

 

 

効くのかな〜〜

 

 

 

水換えと塩と  とうがらしで様子みよう