NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

小学2年生のいじめ 【 悲しい事件

こんばんは

 

 

いじめで小学生がお母さんと亡くなっちゃった事件

 

 

わたしは子どもたちに学校なんて行かなくていいよと育てました

 

 

「最近全然休んでないから今日休めば?」とか、

よく言ってました

 

 

学校には、たとえいじめられてても

何があっても行かなくちゃならない!って思わせないようにしていました

 

 

学校がメインではないと思って

 

 

良い先生に当たらなければいじめられても助けてもらえない時もあるし

 

 

 

嫌なら途中で帰っておいでって😆

 

 

 

でも、不思議と子どもたちは学校行ってましたね

 

早退しても何しても良いと思ったら気が楽だったんだと思います

 

 

わたしの親は真面目でね

 

 

いじめられても学校休ませてくれなかったな

 

 

いじめっていうのかわかんないけど、

相手が嫌な思いをしたらいじめだよね

 

わたしはいじめてくる子達をばーかと思って、

逆におまえたちに構ってることが恥ずかしいっていう

 

無視されてるんじゃなく、

わたしがいじめっこグループを無視してるって気分でいました

 

 

なんなら、かわいいから僻まれてるんだ♡と

ごめんなさいねって上から目線でした

 

 

うちの子がいじめられたらっていつも考えるんだけど、

学校や教育委員会が相手にしてくれないんだったら、、

 

 

噂の東京マガジンの噂の現場に言って風見しんごに来てもらうわ

 

 

 

 

 

なんだか、気分の悪いニュースだったので。。。