NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

虎杖浜温泉【500マイル

このごろすごく寒い札幌市です

 

インフルエンザに雪まつり

人混みは避けたいけど出掛けたい

 

今日はつどーむ会場まで行ってみたけど、

近くの駐車場も1時間待ち

 

 

 

 

サッポロさとらんどでバナナボートや

スノーモービルでチューブひくやつにのって遊んで来ました\(^o^)/

 

 

 

我が家は、インフルエンザ嫌だけど別に、、ってかんじなので

予防注射はしていません

 

 

長男次男に関してはもう23歳とかだけど、

いちどもインフルエンザ打ってません

が!

 

 

インフルエンザにかかったこともありません

 

 

 

末っ子はまだ5歳なのでね

5年かかってません!っていってもあんまり説得力ないからね

 

 

 

 

でも、人混みいくし最寄駅札幌駅なのでね

いちおう注意はしてます【マスクはしてないけど

 

 

 

 

 

土曜日、虎杖浜にある500マイルって温泉に行ってきました!

 

 

 

 

ここ、源泉掛け流し100パーセントのなんと家族風呂!

 

家族で入れて楽しかったです

 

 

 

日帰りだったんだけど、

最初に露天風呂1時間ねって、

そのあと内風呂は2時間ねってかんじで言われるんだけど

 

 

 

 

風呂に時計ないから😂

 

 

 

 

 

 

わたしの感想はぬるぬるがすごい!

前に行ったオソウシ温泉がph値高くて有名なんだけど

それにも負けないくらいぬるぬるでね

そのあと、すべすべで虎杖浜が三大美人の湯なのがわかる!!

 

 

露天風呂も目の前が海!

 

 

 

内風呂はホースから源泉がでてて、

その源泉を桶に入れて荒れた手を浸してましたwwww

 

 

 

 

 

国道、セイコーマートの向かいにあります

 

 

 

先週末は長沼温泉に行って、ほんと温泉三昧♨️

 

 

 

長沼温泉も源泉掛け流し100パーセントらしく、

すごく良いお湯だったけど、

500マイルに全部もってかれたくらい虎杖浜最高でした!

 【長沼もほんといいお湯でした!札幌近郊なら1位かも

どっちも本物の温泉ですよ♬ 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190211171607j:plain

旭ヶ丘公園でもソリできました!

この景色すごいよね😆

ちょっとスピード出たら怖かったw