NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

大衆浴場の塩素の匂い

いつまでも寒い札幌市です

 

こんばんは😄

 

 

ここ1ヶ月くらい、末っ子が卒園入学に向けてあわただしくしてました

 

 

そんなこんなのあいだも、

金魚は増えw

f:id:kemumakikagetiyo:20190402181630p:plain

琉金🌸

f:id:kemumakikagetiyo:20190402181647p:plain

ライオンヘッド🦁

 

 

こんな数ではない

 

 

まだきっといるw

 

 

 

 

 

温泉には、なかなか行けてなくてね残念

 

 

 

余市の鶴亀温泉に行ったな〜〜♨️

ここの温泉は源泉百%かけ流しです

 

お湯、良かったな♡

施設も新しくしたみたいで、露天も内風呂も温泉でした

循環してるのはジャグジーだけのようで、わざわざ

塩素使ってますって書いてありました【やさしい

 

 

 

卒園式の日は、平日だったのでチャンス!と

いつも混んでる豊平峡温泉に行きました♨️

 

 

豊平峡温泉は、平日か夜遅くがいいね!

もう週末は混んでだめだわ

 

 

豊平峡温泉は源泉百%でほんと最高〜〜\(^o^)/

 

 

こないだの日曜日、小金湯にも行きました♨️

いつもまつの湯なんだけど、最近まつの湯塩素の匂いがするような気がしてね

 

 

湯元小金湯の方に初めて行ってみました

 

 

そしたら、すっごい塩素くさくてね😱

 

 

わたし、きっと化学物質過敏症だと思うんだけど

自分のうちの風呂でカビキラー使っても2日間くらい鼻の奥に匂いが残って絶不調

 

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

 

 

実家の洗濯物の柔軟剤の匂いがキツくて、泊まれないとか

 

 

鎮痛剤飲んだら口の中に漂白剤の味がしばらく続くとか、辛い

 

 

 

小金湯も風呂からそうそうにでて、旦那さんに「ないね」と言おうとしたら、

先に言われてしまうくらいうちの家族は苦手でした

 

 

 

でもすごく混んでるんだよ

みんなは感じないのかな

 

 

 

お湯を循環ろ過してる温泉は塩素で消毒してるんだって

ドドドド湧き出てるかけ流し百%の温泉で、

湧き出してる場所から距離も近いと消毒する必要ないらしいんだけどね

 

 

循環ろ過って、うちの金魚の水槽と同じ仕組み

 

 

温泉教授の湯治力―日本人が育んできた驚異の健康法 (祥伝社新書)

温泉教授の湯治力―日本人が育んできた驚異の健康法 (祥伝社新書)

 

 これに書いてあるよ

 

 

 

でもね、南区ツアー

 

 

いっこだけ良いことがあったよ

 

 

藤野屋さんていうカレー屋知ってるかい?

 

 

車で走りながらアジャンタの看板を見落としてさ、

本命アジャンタだったけど、、、、って感じで行ってみたんだけどね!

 

 

 

 

すっごい美味しかったさ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ココナツミルクトッピングプラス100円なんだけど、

100円の価値ありました\(^o^)/

 

 

 

また飲みたくなる汁でした!

 

 

 

カラバトカレーも迷ったんだけどわたしには少ししょっぱくてね

 

 

 

南区行ったら藤野屋さん良いかも!

 

 

 

チャンドリカは、お持ち帰りでたまに食べてます

 

 

ワンプレートもお持ち帰りできてね、最高♫

 

もともとあっついカレーじゃないからさ

さめても美味しいんだよね♡

 

 

今度はスープカレーにハマってみようかな〜〜

ココナツミルク入れて😍😍😍😍