NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

乃が美の食パンとかいろいろ

雨が降ってる札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

きのうはいい天気だったのにな〜〜

 

 

 

暖かかったので大通りまで散歩できたくらい、

温度計も10度になってたよ

 

 

大通りビッセの町村さんでソフトクリーム🍦買ったっけさ

ミニもあるっていうからじゃーミニでって言ったら

 

大人しく気遣い屋さんの末っ子が「 すくなっ!!」っていうくらいの量で😂

 

 

 

しかも普通量の値段と100円も変わらなかった気がする

 

 

 

 

本当にひとくちだけ食べたいひとか、2歳くらいの子どもなら良いかもね

 

 

 

 

月寒の八紘学園のソフトクリームのミニ、

そう考えたらすごいでっかいと思う🍦

 

 

 

カレーの藤野屋さんでもプレミアムソフトクリームってあったんだけど、

なんとなくなつかしいようなアイスクリンみたい味だった

 

 

なめらかではない、肌がボソボソってしてて【悪口ではない】

添加物入ってない感じで美味しかったわ

 

 

色々添加物入れたら美味しくなるのは当たり前でね

 

 

 

そういうもの抜きでこだわってる美味しいのが良いよね

 

 

 

市販のアイスではハーゲンダッツかモウならまだましと思ってるんですが、

モウのラムレーズン味 美味しかったな

 

 

 

わりとなんでも手作りするんだけど、

わたしデロンギのアイスメーカーも持ってたよ

アイスメーカーは本体ごと冷やすってのが難でね

冷凍庫占領されちゃう

 

 

 

自分で作ったアイスってすぐ溶ける

だから全然溶けないアイスは怪しいと思っています

 

 

 

食パンもノガミさん流行ってるけどさ

こないだテレビに出て材料とか作り方とかのこだわりやっててね

 

 

 

 

なんかね!

 

 

うちは白いパンにするために白いマーガリンを開発した!とか言っててさ

材料も、生クリームとか白い砂糖とか

とにかく白くてふわふわしたものが材料なんだから、

 

 

ふわふわな食パンが出来て当たり前と思って見てたわ

 

 

 

マクロビオティックだと、まったくダメなものだよね

 

「白くてふわふわ」

 

 

マーガリンだって、買わなくなってる世の中で

白いマーガリンとか ないしょ

 

 

強力粉【産地を見る

甜菜糖、塩、菜種油、水、イーストでいかにシンプルにつくるかにハマっているわたしには 真逆のレシピでした

 

 

なるべくコメ食でいきたいけど、たまにパン食べるし🍞

 

 

身体に負担のないものがいいよね