NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

金魚の産卵処

雨なのか雪なのか、、

 

今日も暖かくない札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

これからは9度の晴れ予報なんだけどほんとか..

 

 

 

 

いろんな金魚のブログ見てたら、

 

最近みんな産卵してるんだよね

 

 

 

北海道もそろそろか!?

 

 

そしたら、きのう水換えしたら追尾が始まり💦💦

 

 

まえは小さいメスの金魚が狙われてかわいそうで、

 

小心者の私はオスを別の水槽に入れちゃいまして.

 

 

水槽は平穏を取り戻したんだけどね

 

 

 

今回は人一倍大きいデッカちゃんがターゲット♡

 

 

デッカちゃん、メスだったのね

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190124094040p:plain

※この手前の白い子

 

 

 

 

もしかしたらデッカちゃんなら耐えられるのか?とおもい

 

今回は\(^o^)/

 

 

 

産卵する水草もないのでね

 

 

いろいろ調べて作ってみました\(^o^)/

 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190406072818j:plain

毛糸で水草

 

 

家族にふざけてる、とか言われたけど

 

 

こっち真剣ですから!

 

 

産卵した場合の酸素石も用意して、バチコイバチコーーーイ!

 

 

 

 

産卵は水面で行われるって書いてあったから、

f:id:kemumakikagetiyo:20190406073112j:plain

浮き草バージョン♬

 

 

たまごほしいーーーーーーー😍😍😍