NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

金魚がさっそくたまご産んだよ

自作の毛糸の水草入れたらね

 

 

さっそく産みました\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:kemumakikagetiyo:20190406104215j:plain

f:id:kemumakikagetiyo:20190406104219j:plain

一番見えやすいのがスポイトの中のだった

 

最初、わかんなくってパラパラと落ちてきたたまごを、

あわててスポイトでやってたんだけど、

くっつくし、金魚の食べる速さには負けるしでね

 

と思ってたら、もういっかい産んだの!

 

 

二度あることは三度あるっていうし、

水草を産みそうな場所にセットして様子見てたらね

 

産んだの〜〜!

 

 

で、たまご食べられないようにそそくさとバケツに移したら

 

また産んでてね

 

 

手元にあった布切れ入れたら、ちょうどよくたまごがくっついて!

 

いっぱいとれたと思う♡

 

 

まだ追っかけてるから産みそうなんだけど、

じゅうぶんみたから現在こんな感じです

f:id:kemumakikagetiyo:20190406104908j:plain

たまごが落下しそうなとこに布切れ待機中 ♬

 

 

 

あっためなくちゃいけないらしいので、

2重バケツで湯煎【30度ないくらいの水】してます 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190406105223j:plain

しろいらんちゅうを、ライオンヘッド2匹と桜琉金が追いかけてました

 

 

ほんとに孵化したらめっちゃテンションあがるわ 💮