NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

久しぶり!浜益温泉♨️

今日はめでたい入学式🎉

 

 

晴れ予報の札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

おとつい産まれた金魚の卵は。。

f:id:kemumakikagetiyo:20190408070638j:plain

 

まだ、卵のまま

 

 

カビが生えることもまだなく、

このまま見つめているしかなさそうです

 

去年のブラックアウトの時に身につけた、

自力エアレーションで卵にパワーを送っています

 

 

無精卵だと、卵が大きくなって太陽のようにカビが生えるらしく

 

無精卵だったらやだな、と

無精卵のことをネットで調べたり無精無精と独り言を言ったり

 

あたまは無精卵でいっぱいです

 

 

顕微鏡買いたいな👀👀👀👀

 

 

あんまりバケツばかり見ているので、

旦那さんがこいつやばいと思ったらしく

 

 

 

ドライブがてら浜益温泉に行ってきました\(^o^)/

f:id:kemumakikagetiyo:20190408071225j:plain

ここは、消毒ありの循環ろ過方式らしいんですが

塩素の匂いは感じられなく硫黄の匂いがします

 

 

わたしは好きな温泉なので、循環ろ過だったって知った時すごく落ち込みました

 

いっかい、そのことがきっかけで浜益温泉に行かなくなった時もあったんですが、

【冬だったこともあり海沿いの道はホワイトアウトがこわい】

いまはそれも承知で「やっぱりすきだ」と愛しています

※冬場休みの露天はきっとGWからオープンです  露天も良いよ♬

 

 

 

浜益温泉のいいところは、

混んでない、硫黄感がいい、綺麗にしてる、行くまでの海沿いのドライブがいい、景色もいいし空気もいい、味幸で味噌ラーメン食べれるという感じです

 

 

 

そして、かえりにジョイフルAK新琴似に寄れるw

 

 

いろいろ掬うネットや稚魚の餌やら隔離ネットなどみたいものがあったんですが、家族は孵化しないと思ってるようで、

 

 

「産まれたらでいい」の一点張りで寄ってもらえませんでした

 

 

.....産まれたらそっこー行ってやね

 

 

そんな気持ちでバケツ→ちびまる子→バケツと見てたら

まる子の姉ちゃんがまる子に「命かける?!」と聞いていてwww

 

 

 

懐かしい\(^o^)/

 

 

 

めっちゃ言ってたな、命かける

 

 

また使おうかな♬