NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

産卵5日目の変化

おはようございます

 

 

朝からあたたかい札幌市です🤗

 

 

 

 

ひさしぶりにきょうの弁当の写真

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190410083606j:plain

 

鮭のフライです

 

 

あいかわらず毎日弁当つくっていますよ

 

 

末っ子が小学校で給食になっても、

上の子たちが毎日弁当だしね

 

 

 

 

弁当つくりは一生続きそうです

 

 

 

 

 

 

いまの、金魚の稚魚

f:id:kemumakikagetiyo:20190410083838j:plain

けっきょく、現在40匹くらいかな

 

 

50と言いたいんですが、遠慮します  ( ̄▽ ̄)

 

 

 

なんと!

 

卵も死んだら白くなったけど、

稚魚も死んだら白くなりました

 

 

なので、動かないけど白くないから生きてるんだと思っています

 

 

まさか、産卵し、孵化すると本気で思っていなかったのでね

 

 

 

 

稚魚の餌にブラインシュリンプを用意していませんでした.....

 

 

 

これでいこうと思います

f:id:kemumakikagetiyo:20190410084318j:plain

 

これで、うちの金魚にあげてる餌を擦って細くしてあげようと思って!

 

 

 

ブラインシュリンプって、なんなんだろう。。

 

沸かして使うらしいんだけど。。

 

 

って 知識しかなく💦💦

 

 

 

 

家族も孵化すると思ってなかったみたいだけど、

 

当の本人も実は思ってなかったようで💦

 

 

 

 

いろいろと勉強不足です

 

 

 

いま、金魚の稚魚はたまに泳いだりしますが

いつもずーーーっと壁にくっついています

 

 

 

 

 

 

あぁ、あきてきたな..

 

 

はやくらんちゅうかライオンヘッドか、

琉金みたいになっておくれー\(^o^)/