NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

お弁当に思うこと

 

おはようございます

 

 

 

きょうも天気の良さそうな札幌市です

 

 

 

きょうはチキンカツ弁当でした🐔

f:id:kemumakikagetiyo:20190418081908j:plain

 

そして、きのうは

f:id:kemumakikagetiyo:20190418081955j:plain

ピカタ弁当でした🐷

 

 

 

 

ブックオフのネットショップで

これ買いました

 

 

 

 

弁当の本

f:id:kemumakikagetiyo:20190418082227j:plain

 

200円くらいだったと思う【ちがうかも

 

 

 

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

 

 

毎日同じようなおかずしか考えられないので、

新しい風を吹かせようと買ってみました\(^o^)/

 

 

よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)

よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)

 

 この本、面白いです

f:id:kemumakikagetiyo:20190418083055j:plain

ごはんに迷ったらよく見ます

 

すごーーーい!ってのもあれば、

これでいいんだ!って思うようなものもあり勉強になります

 

 

 

 

 

お弁当の本は  そんなそんな真新しいことは書いてないんだけど、

ガチガチにアルミで仕切ってる弁当もあるし、

仕切りの全くないお弁当もあってみてて面白いです

 

 

 

 

ミニトマトで赤を飾るってダサい感じがするな〜〜とか、

 

 

弁当の仕上げがいちばん力入ってます

 

 

 

レタスの黄緑があったらとか、

ベビーチーズのシールを見せたい、など

 

 

 

 

ちっさいことに楽しみを感じています