NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

金魚が体調崩しやすい春って、本当

こんにちは

 

晴れてるけど外に出たらわりに暖かくない札幌市です

 

 

 

テトラの濾過器の水流がうるさくて、

水量の調節をいじり回していたら、

最大にしてもちょろちょろと2本ぶんくらいしか水が出てこなくなってしまいました

 

 

 

テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-50

テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-50

 

 

 

で、外したらすぐ水がクリアではなくなりました

 

 

 

いまはロカボーイだけですが、

パワー足りてないんですね

 

 

 

 

 

うちのかわい子ちゃんに

f:id:kemumakikagetiyo:20190422130051p:plain

白いニキビができて!

 

 

水は濁るし、ニキビは出てきたしでノイローゼになりそうです

 

 

 

気になりだしたら止まらない!

 

 

 

おおらかな性格ではないのでね

 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190422130300p:plain

f:id:kemumakikagetiyo:20190422130305p:plain

ノンブランドの丹頂と飯田さんの丹頂


 

 

うちの嶋大輔 

 

 

 

もっとキノピオみたいになってほしいなぁ〜〜

 

 

 

稚魚はというと

f:id:kemumakikagetiyo:20190422130620j:plain

何にも変わらない〜〜

 

 

 

やっぱりいうこと聞いてブラインシュリンプにしようかな。。

※いまさら

 

面倒っていうのがね。。。

 

 

 

なんせ初心者なんで..........

 

 

 

 

わたしの金魚のお師匠さんのらんちゅうが

東京の大会で賞に入ったってフェイスブックでみてね

 

 

お師匠さんはブラインシュリンプをススメてくれ、詳しく教えてくれたんですが

 

 

 

テトラ (Tetra) ブラインシュリンプエッグス 20cc

テトラ (Tetra) ブラインシュリンプエッグス 20cc

 

 

 

わたしは「はい」と言いながらホーマックでこれを買ったわけで

f:id:kemumakikagetiyo:20190416085712j:plain

 

 

「言うこと聞けや!」

 

 

 

 

 

 

まずはブラインシュリンプの冷凍の小分けのやつ買ってくるょ

※まだ言うことを聞かない