NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

やっぱりブラインシュリンプのエッグなのか.......

きのう、桜を見つけた札幌市です

 

 

ミニ大通り公園に今にも咲きそうな桜の木がありました

 

 

 

おはようございます

 

 

 

金魚の稚魚の成長がかんばしくないのでね

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190423094840j:plain

買ってきたわ\(^o^)/

 

 

冷凍ブラインシュリンプ \(^o^)/

 

 

最初アマゾンでみたら1500円くらいしてたのですごい高級品なんだと思ってたら、

同じサイズでホーマックに500円でありました

 

 

なになに、別容器に飼育水を入れてキューブを入れ溶かしたら

スポイトであげる。。。と書いてありました

 

 

ってことは、稚魚のケースにぽちゃんでいいじゃん ♫

 

 

 

で、やってみたんですが!

 

 

なにもみえない!

 

 

食べてるのか食べてないのかも良くわかんない

 

 

 

老眼のわたしには何も見えませんでした。。。。。。。

 

 

 

 

ま、いいって言うんだし良いんだよ 😄

 

 

 

 

そんなこんなもっぱら稚魚に熱を注いでいたら、

 

 

 

 

茶金の動きが変  ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

これは、水泡眼が片目を失くしたときに似ている。。。。。

 

 

 

急いでバケツに移してみたら、ケガしてました

f:id:kemumakikagetiyo:20190423095454j:plain

何かに擦ったような剥けた感じに白くなってました

 

 

温度高めの塩という、

バカの一つ覚えのように早速実行 ٩( ᐛ )و

 

 

 

沖縄の良い塩を入れてみました【優しい

 

 

 

 

 

バケツに移さなくても良さそうなんだけど、

なんせ現在 ウチ濾過器弱くて濁ってるからサ.....

 

 

念のため

 

 

 

 

元気がいいので治りそう ♫