NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

長万部 二股ラジウム温泉

道南方面、もうひとつの目的地

 

 

二股ラジウム温泉です♨️

 

 

長万部の山の中にある、

全国からお客さんが来る有名な温泉です

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190507180601j:plain

ここの温泉の泉質は、世界で唯一ここだけらしいです

※詳しくは、、忘れた😅

 

 

 

9日10日連泊だっていう遠くから来てる人がたくさんいてびっくり!

 

 

ゴールデンウィーク初日から9日って   休み全部じゃん!

 

 

ぬるめのお湯で、みんな長く入っていて

わたしが最後に入って最初に出たと思います😂

 

 

それでも2時間は入ってたんですが、すごい敗北感

 

 

ここはプールもあって、水着着れます👙

水着を持ってったほうがいいなんてどこを読んでも書いてなかったのに!

 

 

ここも、男湯に入ってもいい混浴でした♨️

 

 

でも、新栄館より賑わってておばさんでも恥ずかしかったわ😂

 

 

ここは象の花子が病気を治したことで有名でね

象の悪いとこに毎日温泉をかけて温泉を飲ませていたら、

ある日自分で立ちあがって象舎に帰っていったそうです

 

 

ここ飲用温泉です

 

 

真水と、炭酸水もずーっとホースから出てて飲んでいいみたいです

 

炭酸水の方が良いんだよって常連の人が言ってました

 

 

ここは、うちにある温泉の本で日本一って書かれてたけど、

名前も伏せられてて特徴だけ書かれてました

 

 

 

混むからかな?

 

 

 

でも、露天風呂に入ってたら工事の人がそこを歩いたり、

混浴も多いしなんかどうでも良い気分になりました!

 

 

 

ここのお湯は細胞が元気になって排毒が進むんだって♬

 

 

 

どこか痛くなったらここで湯治します

 

 

象のnoriko😂