NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

永光農園の有精卵

今日も天気の良さそうな札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

大通り公園ではラーメンショーとライラック祭りやってるはず

 

 

 

 

混んでそう〜〜  \(^o^)/

 

 

 

こないだ見つけた卵

f:id:kemumakikagetiyo:20190518080833j:plain

 

有精卵  \(^o^)/

 

 

 

値段も高いので、半額の時にたまに買います

 

 

 

 

だって、無精卵の普通の買っても198円とかするじゃん

 

 

 

栄養成分的には無精卵と有精卵は何の違いもないんだって!

 

しかも、有精卵の方が早く傷むらしい

 

 

 

じゃ、どうして有精卵が高いか!

 

 

鶏のオスとメスがワイワイ走りまわれるスペースで飼育されるから、とか

 

 

 

そうだよな

 

 

 

 

一列に並んだ鶏にしたら夢のような話だよな

 

 

悲しくなってきた  。。。

 

 

 

 

栄養成分的には違いないかもしれないけど、

細胞レベルでは絶対違うよね

有精卵には命のパワーがあるよね

 

 

 

味の違いはわかりません!

 

 

 

なぜなら生で卵を食べられないわたし。。。

 

 

 

白身がどうもダメでね

 

 

 

近所の生協には、こういう高価な卵が他にも何種類か揃っててね

 

 

 

こういう生産者さんを応援したく、たまに買います

 

 

 

誰かが言ってた買い物は投資

 

 

衣料もそうだけど、食品も気にして買っています

 

 

 

💸