NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

食べ物を見極めるちから

小雨が降っている札幌市です

 

 

 

おはようございます

 

 

 

最高気温18度の予報です 😨

 

 

 

東城百合子さんの自己免疫の本を読んでいたら、

 

 

「命を食べる」と何回も書かれています

 

 

 

命を食べることと物質を食べることはちがう、と

 

 

 

何日も腐らないパンや加工食品は、物質

 

丸々のトマトは 命

 

 

冷凍食品は 物質 ?

冷凍枝豆や野菜類は産地に気をつけたら命に近いか

 

 

などと考えて買い物をしています

 

 

 

パン買おう、と  強力粉を買ったり

スコーン食べたいと言って薄力粉を買うのは行き過ぎてると思うんですが、

 

 

わたしはそれに近いかも。。

 

 

なるべく素材を買うようにしています

 

 

昨日の夕飯にアスパラを春巻きの皮で包んで揚げようと買いに行ったら

春巻きの皮ってけっこう色々入ってて

 

 

 

でも餃子の皮なら作ろうかなと思うけど、

春巻きの皮ってどうやってつくるの?と 結局買ったんですが

 

 

 

春巻きの皮ってナチュラルじゃないのね

 

 

日々使ってるマヨネーズや、ドレッシングや

ちょこっとづつ添加物は口に入っちゃうから気にします

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190605084118j:plain

温泉で買った黒豆茶

 

 

命 のほうだと思います

 

 

黒豆茶は、飲み終わったら黒豆を食べることもできます

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190605084256j:plain

次男が パチンコ屋でもらってきた景品のパン

 

 

賞味期限が長い!!

 

やばそうと思うんですが、イーストフードじゃなくて お?と思いましたが!

 

 

やはり物質かな〜〜

 

 

 

マーガリンかい!

小倉あんは、何からできてるんだ?とかね

 

 

 

 

疑い過ぎて疲れるんだけどね (。-∀-)