NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

古平温泉しおかぜ と 自家製ヨモギ風呂

こないだまでの何日間かの30度がうそのような

まいにちうすら寒い札幌市です

 

 

こんばんは \(^o^)/

 

 

 

稚魚が死にまくり、肩を落としていたら

 

 

 

ナント!!

 

バルーンオランダが2匹バタバタと死んでしまい、大ショック😭😭😭

 

 

 

もう金魚をみるのすら辛くなっているNORIKOです。。。

 

 

本当になんでかわからない〜

 

 

バルーンオランダは、カラダも丸っこいので最初から浮き気味で💦

 

1匹は転覆病っぽく、それでも元気だったから大丈夫と思っていたんだけど。。

 

 

稚魚も難しいけど、大人の金魚も難しいですね

 

 

 

稚魚、現在3匹になっちゃいました。。。

 

 

 

エアー弱いのかと少し強くしてみました

 

もうそのくらいしかやれることがありません。。。

 

 

 

気分転換に海

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190613191458j:plain

 

こんなに大きいカニ素手で捕まえられました!

 

 

なにガニ?

 

 

カニを帰してアイス🍨

f:id:kemumakikagetiyo:20190613191726j:plain

 

積丹の岬の湯の近くでした

 

ホームメイドというだけあって、手作りアイスでした

 

 

なんかね!

 

バニラもないし、チョコもない

 

 

なんか、すごい変わった味ばっかりでした😆

 

名前も覚えてないけど3種類食べて全部美味しかったです

 

 

あ、ザバイオーネってあったよ

 

 

この辺コンビニもないから次から次とお客さんが来てね

大繁盛してました \(^o^)/

 

 

 

温泉は古平温泉しおかぜ

 

 

もちろん源泉掛け流し100パーセントの循環ろ過無し!

 

本当は積丹のシララ姫って温泉に行ったんだけどやってなかった!

隣の家のおばさんが出てきてシーズンオフだって教えてくれました

 

もう6月。。いつからシーズンインなんだろう。。。

 

 

積丹の岬の湯は循環ろ過有り、塩素消毒有りなのでパス

余市の鶴亀温泉でもよかったけど♨️

 

 

塩素消毒有りを避けていたら鼻が効くようになったのか、

いまでは少しでも塩素臭いってわかるようになり良いんだか悪いんだか😅

 

 

自宅では最近自家製ヨモギ風呂

 

 

よもぎ湯入浴パック (10パック入) 愛媛県産 自家栽培よもぎ100%使用

よもぎ湯入浴パック (10パック入) 愛媛県産 自家栽培よもぎ100%使用

 

 

 

ヨモギを採ってくる

ヨモギを洗う

③お湯でヨモギをしばらく煮出す

④ざると鍋を風呂に持ち込みヨモギをこして汁を風呂へ

 

 

本当なら洗濯ネットにヨモギを入れて、

ベランダで乾燥させたものを風呂に入れるのが良いと思うけどね

 

時間短縮フレッシュヨモギ風呂もなかなか♫