NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

草間弥生 【テレビでやってたね

天気の良い札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

こんなに天気がいいのに3時から雨だそうです

 

 

 

 

きのう、マツコの知らない世界で草間さんやってましたね!

 

 

草間さん、すきです

f:id:kemumakikagetiyo:20190619083750j:plain

 

子どもの頃から水玉がみえたり、

スミレが話しかけてきたり幻聴幻覚に悩まされ

それを絵に描きとめてきたらしい

 

 

何年かまえ、芸術の森で草間さんのクサマトリックス

ハーイコンニチハ!という展示をやってました

 

 

わたしが行った日はビックファンというイベントも芸術の森でやっていてね

 

 

どっちも捨てがたく、草間さんのまた来ようと

またやるだろう、などと軽く考えていたらなかなかやらない。。

 

 

 

そういえばわたし、、、

草間弥生重信房子の真似してずっと黒髪のロングにしてたな..

 

 

 

 

わかいとき、wallってクラブでラリーレヴァンがDJするって、

前売りで10000円だったかな

 

 

わたしは10代でまだそこまで詳しくなく、

10000は高い!と 入場しないで階段で聴いてたんですが

 

 

そのときもまた来るだろう、と考えていたら

 

 

 

 

 

ラリーレヴァンなんて、それ以来1回も来ないし亡くなってしまいました

 

 

超後悔したのを覚えています

 

 

 

 

無知って罪ね!