NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ネパールカレーとスコーン【自作

朝から曇りの札幌市です

 

 

きのうと違い、雨は降らなかったです

 

 

 

きょうは、いちにち時間があったので

 

ネパールカレーをつくりました \(^o^)/

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190621165102j:plain

 

美味しそう〜〜

 

 

このカレーをつくるときはヨーグルトを多くつかうので、

 

500mlのヨーグルトの残りでスコーンを作りました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190621165309j:plain

 

がりがりのスコーンも好きですが、

これはケンタッキーのビスケットのような感じです

 

 

最近、ビリヤニをつくってみたくて色々調べてるんですが

 

 

 

なかなかめんどくさそう。。

 

 

 

ギーという、バターを溶かしてつくる調味料をつかうらしく

ギーからつくらなくちゃいけないみたい😅💦

 

 

 

日本米じゃなく、バスマティライスも買わなくちゃならないし!

 

 

 

 

どこに売ってんの!バスマティライス!!

 

 

 

 

 

たんなるカレー炊き込みご飯ではなさそうです