NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ギリヤーク尼ヶ崎 【ザノンフィクション

いきなり雨が降ってきた札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

 

この前録画しておいたザ、ノンフィクション

 

 

ギリヤーク尼ヶ崎さんのお話でした\(^o^)/

 

 

 

 

88歳の舞踏家(大道芸人)なんだけど、

いまもフアンの前で踊っています 

 


ギリヤーク尼ケ崎さん88才50周年公演@新宿

 

 

現役です  \(^o^)/

 

 

 

 

 

パーキンソン病を発症していて、車椅子で見た目には大変そうなんですが

 

 

 

 

このひと、ほんとすごい!

 

 

 

 

すごいパワー!

 

 

 

 

ギリヤークさんみたらわかるんだけど、入れ歯なの

 

 

 

 

なんでも、芸(振り)に迷ってる時に全部抜いたんだって

 

 

 

いまも、車椅子で顔もあげられないのに

 

三味線がなると車椅子から立ち上がって踊り出す

 

 

 

 

ギリヤークさんはすごく幸せだとおもう♡

 

 

とってもうらやましいです

 

 

 

 

 

本当に素晴らしくて、泣けた !