NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

正しいものはじぶんで選ばないといけないのだ!

きょうは晴れている札幌市です

 

投票日ですね!

 

この選挙で政治もガランと変わればいいなぁ〜〜

 

 

 

 

おはようございます\(^o^)/

 

 

 

ビヤガーデンも始まり夏休みももうすぐ!

 

 

 

はやく夏休みになってほしいです🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

わたしが前にマクロビやってたため、

ウチの子たちは牛乳をコップでゴクゴク飲む事はありませんでした

 

 

めったに買わないです🐄

 

 

放射能の心配もあるけど、

そもそもわたしが牛乳がきらいで!

 

給食の時も残こす方法しか考えていませんでした

 

 

そんななか、上の子たちは成人したから牛乳飲まない生活ですが

末っ子が小学1年生で給食に牛乳が出ます

 

 

牧場のソフトクリームや、

牛乳に熱を加えてつくったココアは飲める!くらいの末っ子

 

 

まいにち200mlの牛乳が心配でした

 

 

 

先生にも話してましたが、

本人ひとくち飲んだ牛乳に「おいしい!!」と

1日目から一気に飲んでしまったそうです

 

456月と3ヶ月飲んできたわけですが、

7月に入って鼻水が止まらなくなりました

 

もともと副鼻腔炎ももってるんですが、

すごく気をつけてたのに〜〜

 

で、先週から先生に牛乳やめさせてと頼んだら

なんと鼻水が落ち着きました

 

 

なんと、っていうか、牛乳だと思ってたんですが。。

 

 

末っ子はたまに豆乳やアーモンドミルクなど飲んでます

 

 

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×6本

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×6本

 

 

 

 

 

 

この豆乳の味の種類には驚きます!!

 

 

味をつけるって事はそれなりにまたさらに色々入ってるわけで、

この手のものは買わないけどね

 

 

 

 

 

この前見た記事で、

生理痛のひどい子にアドバイスするって話なんだけどね

 

中学生だか高校生あいてに、

ピルで軽くなるって教えてるらしく☠️

 

 

食生活を変えたり温めたり、そういう事は教えないんだと

 

 

 

 

世も末だと思いました👻

 

 

 

1日分の野菜みたいなジュース買って野菜とってますっていうのとか、

まー間違いではないんだけど、

 

それなら新鮮なもぎたてのトマト買ったほうがいいよ🍅、とか

 

 

透明なくせに味ついた水みたいなジュースとかさ

 

 

 

 

 

大丈夫か日本 😂