NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

マダニに刺されたら2週間は要注意!!!

こんばんは

 

 

今年初北九州でマダニに噛まれて死亡事故がありました

8月1日のニュース

 

 

東京では5月に重症者が出ていたんですね

 

 

 

 

 

うちのマダニに噛まれた末っ子、

 

やっとこ様子を見てねの2週間が無事過ぎました

 

 

 

マダニに刺されるって大した事ない、って言われたんだけど

やっぱり怖い〜〜〜

 

 

もともとキャンプ嫌いなわたしがマダニ事件によって

もう2度と行きたくなくなったのはいうまでもなく、

 

 

マダニに神経質すぎとか、

マダニに刺されるって大した事ないだとか、

あれはたまたまでもう刺されないだとか、

 

 

旦那は自分がキャンプに行きたいからって腹が立つ

 

 

 

刺されるときは麻酔液のようなものを出すから

痛くもかゆくもないらしく、

本人目に見えたから「これ見て」って言ってきたけど、

あれが背中だったら絶対気づかなかったと思う

 

そして、タイムリミットの24時間もすぎて

【24時間以内にとれば重症化しない、と聞いた】

 

マダニは大きくなりもっとキモいことになってたと思う

 

 

「海のキャンプなら良いけど」っていうと

 

 

 

砂がやだ、汚れるだとか言うんだよ〜ムカつく〜〜

 

 

 

いやいや、こっちはもともと山も海もキャンプ嫌なのに

100歩譲って海って言ってんのわかんないのか😩

 

 

 

きょうもさ、浜益の毘砂別川ってとこの海に行ってきたんだけど、

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190811225139j:plain

海は楽しいんだけど、

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190811225218j:plain

 

 

 

 

トイレは仮設トイレいっこ!!

 

 

男も女もない工事現場の電話ボックスタイプ!

 

 

 

午後から行って午後のうちに帰って来たからごめんくださいしなくて帰って来たけど、もしも泊まりで夜とか行くのも怖いわ😱

 

 

 

色々考えたら キャンプ、メンタルやられる👻